※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅこ
妊娠・出産

6週4日の初産婦です。胎芽は確認されましたが心拍はまだで、卵黄嚢がやや大きいと言われました。来週の検診で心拍が確認できなければ流産の可能性があると言われました。心配ですが、大きな卵黄嚢は普通のことでしょうか?流産の可能性がある方の経験を聞きたいです。

6w4dの初マタです。
少し不安なので質問させてください😔

今日検診で小さいながらも胎芽の確認がとれました。
(私にはどれが胎芽かわからなかったですが💦)
でも心拍確認ができずで先生曰く、卵黄嚢がやや大きいとのこと…
来週の検診の時に心拍確認が出来なかったら流産の可能性があると言われてしまいました😢
来週で7wになるのですが、その診断は少し早い様な気がしてなりません💦

やはり卵黄嚢は大きめなのでしょうか💦??
また6w4dで心拍確認なく継続妊娠された方いらっしゃいますか😭?

コメント

りおぴ

私もそう言われて排卵が遅れていて心拍確認できないだけでした( ˙꒳​˙ )

• まじゅこ

まじゅこ

ありがとうございます😖
    排卵の遅れの可能性は考えていませんでした!
    赤ちゃんの生命力を信じようと思います😢✨

• 3月1日
mama

卵黄嚢が大きいかは分からないですすみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ただ7週で心拍確認出来なくても
8週9週で確認出来る人が居るので
赤ちゃんを信じましょう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!

• まじゅこ

まじゅこ

ありがとうございます😖
    8週9週で確認できる方もいらっしゃるんですね😳
    ネガティブにならず赤ちゃんを信じてみようと思います😢

• 3月1日
あゃたん

エコーについては医者じゃないのでわかりませんが、私の場合は
6w6dで胎嚢確認
8w5dで心拍確認
私の場合は週数の割には小さいため普通の人より1週排卵が遅かったようです。
3/8に予定日が確定しますが、その時に多分週数が1週下げられると思います(*´ω`*)

ちなみに私の6w6dの時のエコーも載せておきます。
ご参考になれば(*´ω`*)

• まじゅこ

まじゅこ

エコーも載せていただいてありがとうございます😳参考になります!

心拍確認が8wだったんですね😲!
    排卵が遅れると育つのも遅れる事はあるんですね💦

次の検診に向かって赤ちゃんの成長力を信じようと思います😢✨

• 3月1日
  • あゃたん

あゃたん

育つのが遅れているわけではないですよ(*´ω`*)
    排卵が遅れる受精も何もかもすべて遅れてしまうので、最終月経開始日からカウントした週数とずれているだけです。成長速度は普通となんのかわりもないです(*´ω`*)
    最終月経からのカウントだと6w6dだけど赤ちゃん的にはまだ5w6dって感じです(*´ω`*)

だから次の週には胎嚢が大きくなりますし、中の赤ちゃんも大きくなりますので心拍の確認もしやすくなります。ただ次の週でも育っていないと、排卵の遅れではなく成長が止まっている(流産)となるため、先生は来週の検診での判断となると言ったのだと思います。

まじゅこさんの赤ちゃんが無事育ちますようにお祈りしています(*´∀`)

• 3月1日

私も6wの頃に病院に行った時に、次か次に心拍確認できないとダメだからと言われ😅
8wに心拍確認出来ましたよ(*´﹀`*)

卵黄嚢の大きさはよく分からないので写真載せます(^^)

• まじゅこ

まじゅこ

エコーも載せていただきありがとうございます😳
    やはりお医者さんは6w7wの時に心拍確認ができなかったらそう仰るんでしょうか😢
    べあ。さんは8wでの心拍確認できて無事ご出産されてらっしゃるんですよね?✨私も希望が持てました!

赤ちゃん成長力・生命力を信じます🤗

• 3月1日

退会ユーザー

多分、お医者さんはリスクも一緒に説明しないといけないからそう言ってるのかな?と勝手に思ってました☺️🍀

はい!8wで心拍確認でき、無事に出産してます☺️🍀
    私は、切迫早産2回もなり子宮に炎症が起こったり色々しましたが大丈夫でした🙆‍♀️

実母は、兄(今は元気に30歳になり2児の父)を妊娠中にへその緒が半分しかくっついていなかったとかで😢
    諦めてください、と言われましたが無事に出産しています(^^)
    赤ちゃんは本当に生命力が凄いので、まじゅこさんもおっしゃる通り赤ちゃんを信じて次の検診挑めば大丈夫ですよ☺️💕💕

私も微力ながらお祈りします(^^)

• 3月1日