※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
子育て・グッズ

写真の椅子からうつ伏せで落ち、心配なので病院に連れて行こうと思います。整骨院ですか?それとも小児科ですか?教えてください。

何度も投稿すみません!
さっき写真の椅子からうつ伏せで落ちちゃったんです…
その時は泣いて、抱っこしてたら泣き止んだんですが
心配なので病院に連れて行こうと思います!
この場合、整骨院ですか?それとも小児科ですか?
教えてください(T_T)よろしくお願いします!

コメント

ゆーゆ

小児科だと思います(´・ω・)

さおりんご

バンボ、わが家でも3年前に娘が使ってましたが、次の子用に問い合わせた専用ベルトが先日届いたので取り付けました。

いただきものでもいつ頃頂いたかなど伝えて、もらえましたよ!
早急に問い合わせてみてください。


頭を打ったのであれば、1〜2日は、しっかり様子を見てあげてください。
焦点が合わない、突然吐いたなど異変があれば夜間でもすぐに病院へ。
もしすぐにでも行くなら、小児科だけのクリニックなどではなく、大きな病院がいいと思います。

naayaa

そばに居ながらやってしまいました…ありがとうございます(T_T)♡♡

ぶーぶ

泣きやんだなら大丈夫だと思います。

もし頭を打ってるとかだと、今見ても何も症状が出ずわからないので、しかも、大きい病院ならまだしも整骨院や近所の小児科とかですよね?

24時間は注意して観察して、その間に吐いたりぐったりしたりいつもと違う様な事があればすぐに病院連れてった方がいいですが。。

リンりん

ベルトなしのバンボ(写真のイスです)でしょうか?
ベルトなしは転倒の危険があるのでリコールされているはずです。
お子さんに何かあったら取り返しがつかないので
これからはちゃんと調べてから使用してください。
またバンボは腰の座らない子を無理やり座らせるもので
背骨が曲がったり足の骨がゆがんだり、また腹部を圧迫するなど弊害だらけです。
使用はしないでと医者や助産師や整体の方々も口を揃えていいますよ。

シャチ🐋

リンりんさん、リコールって本当ですか?わたしは息子が今、6歳で5年前くらいにベルトなしのバンボを買い、下の4歳の子も使っていて、3人目を考えてたのでずっと置いています。今、妊娠中なので生まれたら使おうと思ってたんですが、年数経っててもリコール有りですか??

ぶーぶ

.

naayaa

もらったものだったので私の考えが甘かったんです
ありがとうございました

naayaa

少し様子みてみますありがとうございます!

naayaa

ありがとうございます!
念のため病院きました。