※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツがきついと跡がつく。サイズ変え時は跡がついたら。おしっこの回数が増えてオムツが追いつかない。

生後25日目です👶

オムツなんですが、きつくしめすぎなのか鼠径部に跡がつくようになりました💦
産院ではお腹に指2本が入る分って言われたので、その通りにやってます。
緩く閉めれば良いんですが、よく足をばたつかせるのですぐオムツがずれちゃいます😩
ずれておしっこ・うんちが漏れてることがありました😭

サイズの変え時って跡がついたらですか?

今週に入ってからおしっこの回数が増え、しかも敏感になってるのかすぐ変えたないとかなりぐずるので、オムツが追い付かないです😣

コメント

あんぽん

跡が付いたり太ももの付け根が盛り上がって
ムチってなってきたりしたら
サイズアップしてます!😊
あとはウンチが漏れて来たりですかね😊

• しゅーみ

しゅーみ

ありがとうございます🙋
    ムチってなってるかな…確認してみます😌

• 3月1日
ぽんちゃん

うんち漏れがひどくなったときにサイズ変えました(^^)

• しゅーみ

しゅーみ

ありがとうございます🙋
    まだ1回だけなのですが、そろそろ検討した方が良いですかね😥

• 3月1日
tomato11

漏れてくるようになったらおむつをサイズアップするのがいいと思います✨

• しゅーみ

しゅーみ

ありがとうございます🙋
    後ろからのうんち漏れが1回だけあったんですけど、そろそろ検討した方がいいですかね😱

• 3月1日
やまやま

1ヶ月半ぐらいまで便漏れまくりで、ブリリと聞く度ビクビクしてましたね^^;
サイズアップしたら、思ったより体重増えてなくて、オムツが大きくて漏れてました(´・ω・`)
それまで、グーン→ムーニーと模索してましたが、
パンパースに変えてからは、漏れ知らずです☆
メーカーによってオムツの大きさが違うので、メーカーを変えてみても良いかもしれませんね(^^)

• しゅーみ

しゅーみ

うちの子もブリブリなってて、ウンチかと思ったらおならってのが何回もありました(笑)
    今パンパース使ってます!
    割引クーポン券あるから使ってるだけなんですが💦
    メーカー変えるのもいいですね!
    その案は思い付かなかったです😅
    ありがとうございます🙋

• 3月1日