※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
サプリ・健康

皆さんはヘアブラシ何を使ってますか?ヘッドマッサージ効果のあるヘアブ…

こんばんは。
皆さんはヘアブラシ何を使ってますか?

ヘッドマッサージ効果のあるヘアブラシやツルツル、サラサラになるオススメなヘアブラシはありますか?

やっぱり高いヘアブラシの方が効果があるんでしょうか?

アヴェダのヘアブラシがずっと気になっていますが高いので未だに買えていません。。。
無印のヘアブラシとはやっぱ違うんですかね?

アヴェダのヘアブラシみたいなのが100均に売ってたのですがやっぱ違うですかね。。。?

コメント

まいめろ☆

アヴェダ使ってます!
やっぱりいいですよ〜!
毎日マッサージしてます(^O^)
おかげでサラサラですよ(≧∇≦)

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

    やっぱりアヴェダよいんですね‼︎
    アヴェダ購入しようかと思います。

    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月1日
まぁぶる

AVEDAのパドルブラシ、もうかれこれ10年近く愛用していて現在4代目です(^^)
一度どうしても買いに行けず他のものを試しましたが、地肌の触り心地も弾み方も違いが気になりすぐに買い直しました。
マッサージのしやすさもそうですが、乾いた髪に使っても静電気が起きにくいので余計なダメージを防げるところも気に入っています♡
Marks&Webのブラシも似たような使い心地でしたよ(^^)

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

    アヴェダやっぱり良さそうですね‼︎

    4代目という事ですがアヴェダのパトルブラシはずっとは使えない感じですが?

    どこかが悪くなっちゃうんですか…?

    • 10月1日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    お風呂上がりに使うので中に水分が入ったり、ブローの時の熱で櫛の付け根が劣化したりなど、他のブラシでもあり得るような感じです。
    すぐに壊れたりする訳ではないですし、たぶん夫と2人で使っているから使用回数の問題だと思います(^^)
    なので、4代目は私専用、古い3代目を夫に『自由に使っていいよー』とあげました(笑)

    • 10月1日
matsut0m0

ブラシはつげ櫛がオススメですよ!さらさらになります!

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

    つげ櫛オススメなんですね‼︎
    つげも気になります。。。

    アヴェダとつげ両方ほしいです…

    参考にさせていただきます。

    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月1日
まき☺︎

アヴェダ高いですよねー(´・ω・`)
私は無印の形が似てるのがあったのでそれ使ってますが、ちゃんとプシュプシュなるしマッサージ出来るので問題なく使ってますよ♩¨̮⑅*♡

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

    アヴェダ高いですよね…
    でも皆様が言ってますがやっぱり良さそうですよね‼︎

    無印のパトルブラシもマッサージ効果はありそうですもんね‼︎

    アヴェダを買いに行く時間がなければ無印からスタートしようかと思います‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月1日
よぽ

私もつげ櫛オススメです。
薬局に売ってる1000円くらいのものでもサラサラになります。

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

    つげ櫛やっぱりサラサラになるんですね‼︎

    1000円ぐらいのものもあるんですねー‼︎

    色々なクシがほしくなりました笑

    参考にさせていただきます‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月1日