※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hehmm
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを飲まなくなり、ミルクを足してもいいか悩んでいます。体重の増加が心配です。

今生後22日です、最初乳首を嫌がり搾乳したのを哺乳瓶で飲ませていました。少しずつ左オッパイは、飲んでくれて、右は搾乳したのを飲ませてます、
最近は、オッパイもはらなくなり、搾乳せず、オッパイ吸って寝て、またすぐ起きて加えさせていますが、ミルクを足したがいいですかね、、体重の増えが木になります(இ(エ)இ`)

コメント

息子も同じ状態でした!
たりなさそうならミルクあげたほうがいいかもしれないですね(*´-`)

• hehmm

hehmm

回答ありがとうございます
    今まで、オッパイ嫌がってたので、搾乳してたのをあげてて、搾乳だとどのくらい飲んだかわかってたので、90〜110搾りあげてました
    今は搾ってないので、量が分からず5分ぐらい加えたら眠ってしまってたので足りてるのかなと不安しかでした
    ミルク今足そうとしたらオッパイ加えた後で欲しがらず眠ってます、、、

• 3月1日
あっちゃん

なら良かったです😆
全然飲めてますね〜
参考になったかですけど😰
頑張ってくださいね
無理せず体調に気をつけて下さいね💕

• hehmm

hehmm

搾乳してないから100も飲んでないと思いますが、寝てるから大丈夫かな?
    色々とありがとうございました!助かりました❣️

• 3月1日
3兄弟まま♡(22)

もうすぐ1ヶ月検診でしょうし
ミルクを足すかどうかはその時に助産師さんと相談してみるのがいいと思います😊

私も1人目の時右のおっぱいが苦手なのか泣かれてしまい苦労しました😱

助産師さんのアドバイスでは
右の授乳の抱き方をフットボール抱きに変え、
あげるまえに少し乳首をひっぱたりしてからあげるといいとの事でした☺️

最初からすんなり飲んでくれた訳ではないですが
じょじょに右のおっぱいも飲んでくれるようになりました😊

• hehmm

hehmm

ありがとうございます
    オッパイだけで足りてるのか不安で、、、30〜1時間でおきています
    今オッパイ加えた後にミルクを足したら飲まず、寝ています😭😭

• 3月1日
あっちゃん

おっぱいでお腹が満たされてたら泣かないと思います
家に体重計がないと実際どの位増えてるのか分からないですよね〜
クズクズするなら少しミルクを足すと良いでしょう
おっぱいも吸わせないと出なくなってしまいますからね😓

• hehmm

hehmm

回答ありがとうございます
    泣くと言うより、30分から1時間で起きます、、、そしてまた欲しがるかんしです、今も起きたのでオッパイ加えた後にミルクをたそうとすると眠ってしまいます、、、

• 3月1日
あっちゃん

私は子供4人居て上の2人は完全母乳で育てました
下の2人は双子で母乳だけでは足りないのでミルクを足してました
うちの子達も同じでしたよ
八ヶ月まではおっぱいを吸っていたい病みたいな感じがありますよね
双子の片方がまさに同じです
夜はずっとおっぱいを吸ってないと寝ても直ぐ起きてしまい毎日寝不足です😭
おっぱいを吸うのも体力がいるためミルクをあげる前に寝てしまうんですね
本当にお腹が空いてたら寝てくれないと思います
眠ると言うのは満足してると思います
今何ヶ月ですか?

• hehmm

hehmm

生後22日です、
    あっちゃんさんありがとうございます、疲れて寝てるけど、眠ってるから大丈夫ですかね?頑張ってミルク飲ませよーとしても無理でした😭

子ども4人おられるんですね、双子ちゃん可愛いでしょうね❣️

• 3月1日
あっちゃん

生後22日ならおっぱい加えて寝ちゃうのは当然ですよ😌
まだ40とかしかミルクも飲まないから大丈夫ですよ
おっぱいもあげると少しおっぱいの張り変わりますか?
自分でも乳首の先を持って絞ってみてミルクが出てれば赤ちゃんも飲めてると思いますよ😌
初めは色々心配ですよね
頑張ってくださいね

• hehmm

hehmm

色々とありがとうございます😊
    搾乳したのは100飲んでたんですよ、だからどのくらい飲んでいるのかわからず不安で、、、
    絞るとオッパイでます、吸われたら張りがなくなります、
    教えていただきありがとうございます❣️

• 3月1日
あっちゃん

初めはみんな分からない事だらけで色々戸惑ったりしますよね😭
私も子供4人居ても未だに分からない事沢山あります
1つ1つお母さんも赤ちゃんと一緒に学んで行けばいんですよ😍
余り神経質にならず楽しく子育てして下さいね✨✨