※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家事・料理

サラダ、メイン、味噌汁、の他に簡単なつけあわせ、または1品料理あれば…

サラダ、メイン、味噌汁、の他に簡単なつけあわせ、または1品料理あれば教えてください😋

わたしは料理があまり得意でなく、もやしのナムルやほうれん草の胡麻和え、ピーマンの塩昆布和え、くらいしか浮かびません😂他はあるやつを塩コショウで炒めるくらいです笑

あと1品!てときに簡単にできる料理あれば教えてください✨

コメント

けいかなママ

きゅうりをごま油とラー油、しお少しで合えるのとか、きゅうりとツナをマヨネーズで和えたりとか、あとは冷蔵庫の余り野菜でピクルスとかですかね。

ゆめ

浅漬けの素を使うと茄子や大根の浅漬けが20分つけるだけで簡単にできます❁.*・゚

けいかなママ

ただ、野菜高めなので悩みますよねー(^^;;
切ったトマトに、ごま油と鰹節かけたやつもおいしいです!

ririan

うちの定番ですが息子が納豆好きなので、半分に切った油揚げに納豆を詰めて爪楊枝で閉じてトースターで焼きます!大人用はネギもいれます!おいしいですよ!
夏は冷奴とか冬は厚揚げとか多いです!上にネギや納豆、キムチ、肉みそなど何パターンもできます!豆腐類は安いので!

tmy☆

*オクラを茹でて切って、納豆とタレを入れて混ぜてオクラ納豆
*厚揚げをフライパンで焼いてネギや生姜を乗せて麺つゆかけて揚げだし豆腐風
*千切り人参とツナをゴマ油で炒めて人参しりしり
*市販のカップのもずく酢に薄切りしたきゅうりと適当に割いたカニカマを混ぜて酢の物
*一口大に切ったかぼちゃにみりんをかけてレンチン、熱が通って柔らかくなったら熱いうちにバターと塩を振って塩バターかぼちゃ

この辺りはよく作ります😆