※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。治った方、何ヶ月で治りましたか?薬や処置は何をしていましたか?現在戦っている方、お子さんはどんな感じですか?

生後2週間の頃から乳児湿疹になり、もうすぐ3ヶ月になる今もまだ続いています(´・_・`)
皮膚科では誰もが通る道だけど酷い方だと言われ、ステロイドの薬をだしてもらいました!
あとはヒルドイドの保湿剤、ワセリン…
朝晩塗り続け精神的に疲れました。

ツルツルになってもまたプツプツ出たり、赤くなったりひどくなったり…
何回も繰り返します💦薬は、治ってもしばらく塗ってくださいと指示され、そうしてましたが完治に追いつかずまた次の湿疹が…
もう心折れそうです😭いつまでもステロイド使いたくなくし、ブツブツの我が子を見るのがつらくて😖

乳児湿疹繰り返したけど治った方、何ヶ月で治りましたか?
また、薬は何を塗って、どんな処置をしてましたか?
そして今も乳児湿疹と戦ってる方、お子さんはどんな感じですか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちも塗って綺麗になって
でもまた出て、、、って
繰り返してますよ(´・_・`)
寝返りを2ヶ月半でしたので
顔がよだれまみれになって
かぶれたりもします😭💦💦
うちはロコイドをお風呂あがり
朝起きた時塗ってあとは
ワセリン塗ってます!!!
早く白いもちもちのお肌に
なってほしいですね(´・_・`)❤︎

• 小ママ

小ママ

同じですねー😭💦
    寝返り早いですね✨
    あらあら…かぶれちゃったんですか(´・_・`)
    息子は指しゃぶりで、手と口周りがブツブツです…

処置は同じ感じですね🎶
    ワセリン塗ったらテカテカ星人ですよね…笑

はい!もうツルツルになったら舞い上がります😍
    同じ境遇の方がいて心強いです💪
    また明日もお薬塗り塗り頑張りましょう(;:´°;Д;°`:;)

ありがとうございます♡

• 9月27日
mei♪

もう、私が書いてるの!?というくらい共感しました!
毎日本当にお疲れ様です(´;ω;`)

私も肌トラブルと戦っております(゚Д゚;)
もちろん湿疹があっても可愛い我が子には違いないと分かってるのですが、一喜一憂しちゃいますよね…私も同じです。

生後1ヶ月くらいから湿疹がでて、ようやっと3ヶ月になるこの頃落ち着いてきたかな?と思っています。
いろんな人から、「3ヶ月になるとよくなるよ!」と言われているので、きっともうすぐ落ち着いてくるのではないでしょうか?
あとは、6ヶ月ごろには自然と肌が強くなるので良くなると言う人もいました!

私はステロイドは一度塗ったのですが結局ぶり返すので現在は使用しておらず、とにかく保湿、保湿…という感じで過ごしています。
ビーンスタークのクリームは肌トラブルにとても良かったですよ!
今はエルバビーバのローションとクリームを、授乳の度にたっぷり塗っています。

大丈夫です!!
悩んでるママはたくさんいますし、そのうち「あの頃は肌トラブルで悩んだなぁ…頑張って乗り越えてきたなぁ」と思える日が来るはずです(*´ω`*)
必ず時が来れば治るはず…私も辛い気持ちになることがありますが、娘を信じて頑張ろうと思っています!!*\(^o^)/*

• 小ママ

小ママ

返信ボタン押してなかったです💦
    ↓↓

• 9月27日
小ママ

いえいえ、こちらこそお疲れ様です😊✨共感ありがとうございます!

湿疹あってもめちゃ可愛いです♡が、やはり痛々しいですよね(´・_・`)
治ったときは飛び上がるくらい嬉しいですが、次の日、赤いブツブツ見つけたときはお葬式です。笑

おーなるほど!3ヶ月✨
もうすぐですー(♡ˊ艸ˋ)
せめて長くても6ヶ月には!ですね🎶

保湿だけでも出てきた湿疹は治りましたか?何度も質問すません💦

どちらも聞いたことのないクリームです!またネットで見てみます(¨̮)

周りのママ友の子供たちはみんなツルツルやから、1人劣等感でした…でも悩んでる人はたくさんいるんてますね✨
1人じゃない!!

そのときが来るまで、毎日塗り塗り頑張りましょう
ε=ε=((((((((*・`ω・)っ

元気でました!ありがとうございます♪(´θ`)ノ

mei♪

はい!!
保湿だけで今は綺麗です◎
湿疹はなくなりましたよ(*゚д゚*)
ただ、寝起きや眠たいときに目をこすってしまうので赤くなるときもあるのですが、数時間すると落ち着きます。

私も周りは肌トラブルと無縁の人ばかりですのでお気持ち分かりますっ。゚(つД`)゚。
今は綺麗でも逆にこれからトラブルがあるかもしれないし、赤ちゃんって繊細なので何があるかわからないですよね…

あと、一つ思ったのですが、セカンドオピニオンはうけられましたか?不安に思われるなら、病院を変えてみても良いかもしれません!(^o^)
皮膚科って先生によって全然診察内容が違ったりしますし!
私もいくつか病院へ行ってみたのですが、最初に行った皮膚科で出された薬で悪化したことがあるので…

長々すみません(゚Д゚;)
お互い頑張りましょうね♡

• 小ママ

小ママ

保湿だけで治ったら嬉しいですよね🌟
    息子もよくこするので真っ赤になってます💦

ほんと、繊細すぎて戸惑います…笑
    早く強くなりますように^^

セカンドピニオンなのですが、1軒目は小児科で診てもらいましたが、全く治らず、今は二軒目の皮膚科で薬もらってます!
    今度違う小児科に行くのでそこでも相談してみます🎶

いえいえ、ご親切にありがとうございます♪(´θ`)ノ
    頑張りましょう✨

• 9月28日