※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる☆
妊活

インフルエンザ後の排卵日の遅れや無排卵の経験があるか相談したい。基礎体温が上がらず、排卵日や生理予定日について不安。排卵が遅れた可能性や生理の時期について意見を求めている。

インフルエンザになったあとの排卵日が遅れたり、無排卵だった方いらっしゃいますか?

2/7.8.9.10.11.12 インフルエンザで夫婦共にダウンしていました。
2月の排卵予定日(アプリのみで確認)は2/15でしたが、私も主人も体調が思わしくなくその前後ではタイミングをとることができませんでした。
でも、基礎体温は上がらず…今回は無排卵だったのかな…と思っていました。
(ちなみに私は周期は25~30日で、低温期高温期はわりとハッキリ出ます)

それでも確率が0じゃないなら…と、2/23日に仲良ししました。
体温を計り続けていましたが上がらず、生理予定日の3/1が近づくにつれ諦めモードになっていたのですが…26日あたりから徐々に上がりはじめ今に至ります。

もし、排卵が遅れたとしたら24.25.26辺りで排卵した可能性はあると思いますか?
その場合、生理があるとしたら3/10前後に来ると考えるでしょうか…。

このような経験のある方や何かご存じの方、ご意見いただけると嬉しいです。

基礎体温表貼っておきます。

コメント

クロミッド飲んだのに、飲み終わったあとすぐに風邪をひいて薬をのんで、無排卵になりました…😭それが絶対的な原因かはわかりませんが…m(_ _)m

• あきまる☆

あきまる☆

おはようございます。
    コメントありがとうございます✨

そうなんですね…風邪の影響なのか、風邪薬の影響なのか、もしくはそれらとは関係ないのか…むずかしいところですよね💦
    クロミッドを飲んでいるとのことですが、お医者さんは(風邪の影響云々)何か言っていましたか?

私事ですが、今日も体温下がらず…グラフからだと高温期5日目くらいに見えなくもなく😅
    とりあえずもうしばらく様子をみてみます。

• 3月2日

退会ユーザー

おはようございます!!!
    私の先生は、女性ホルモンはちょっとしたストレスや、風邪に影響を受けやすいと言われていました😭
    なので、その翌月は、絶対に排卵するんだ!!!と万全の体調で挑み、インフルエンザも寄せ付けませんでした😂そして陽性でました😭

まだ体温下がってないということは排卵されていた。。。?🤔しばらく様子見ですね!m(_ _)m無事にいきますよいにm(_ _)m

• 3月2日
  • あきまる☆

あきまる☆

わぁ✨✨
    おめでとうございます💕
    ぜひぜひあやかりたいです‼(笑)

そうですよね、女性ホルモンは繊細ですよね…。

もし今回駄目でも、次回私も万全の体調で挑みたいと思います😤
    ありがとうございました😊

• 3月2日