※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

秋田市の保戸野地区と楢山地区の情報を教えてください。

秋田市に引越しすることになりました。
保戸野地区と楢山地区の物件で迷っています。
その地域についてわかる方いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので教えてください。

コメント

じょん

保戸野地区の方がスーパー買い物等便利だと思います。楢山地区だと車必要かと思います。秋田なので移動は車です。

• はな

はな

保戸野地区の方がお買い物には便利なんですね。ありがとうございます😊

• 3月1日
しい

どちらにも住んだことがあります!
保戸野も楢山も広いので、場所にもよりますが、確かに保戸野の方が便利だと思います*静かで住環境もよいところが多いので、子ども連れでも暮らしやすいかな?という印象です(╹◡╹)
ただ、楢山も市内どこにいくにも車さえあれば場所的には悪くないとは思いますが(*・ω・)ノ
あと、秋田市内は車がすごく混むので、お仕事されてるのであれば通勤なども考えた方がいいかな?とは思います!!

• はな

はな

どちらにも住んでいらっしゃった事があるんですね!子ども連れでも暮らしやすいとうれしいです☺️保戸野のほうがよさそうですね(^^)
    市内は車混むんですね。知れて良かったです。
    ありがとうございます!

• 3月2日
ぺこ

保戸野地区の近くに住んでます😊
保戸野も広いのでどこに住むかによりますが、千秋公園近辺であれば秋田駅が近いです!夏の竿燈祭りも徒歩圏内かと思います💡
ただ細い路地が多いので、冬場は大変かもしれません💦
楢山も一方通行や細い路地が多く、近くを通っている川が氾濫したらヤバイという印象です😅
私的には保戸野地区の方が住みやすいかなーと思います!

• はな

はな

竿燈祭り✨見てみたいと思っていたので徒歩で行けたらいいですね!
    路地や一方通行が多いとちょっと大変そうですね。保戸野地区の方が良さそうですね(^^)ありがとうございます😊

• 3月2日
うみうみ*4kidsmämä

保戸野地区に住んでます☺
買い物などはすごく便利ですよヾ(*‘ω‘ )ノ
小児科も徒歩圏内ですし、凄く住みやすいです☺
が、工事が結構多いです😅
あと夜も比較的交通量あります😅
子供も少ないです😅笑

楢山地区はよくわからないです、ごめんなさい😭

• はな

はな

ありがとうございます😊
    保戸野地区は小児科もあるんですね!
    住んでる方に住みやすいと聞けると安心します(^^)

• 3月4日
ぴかりん

楢山は道が狭いイメージ…。混むし、入り組んでるし…。場所によるんでしょうが。
私なら保戸野かなぁ…

• はな

はな

道が入り組んでると、慣れないとちょっと大変そうですね(・・;)
    やっぱり保戸野地区の方が良さそうですね(^^)ありがとうございます!

• 3月6日