※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
お金・保険

キッチンのカップボードについて相談です。新築マンションでオプションのカップボードを検討中。上の部分がデッドスペースで悩んでいます。今は賃貸でニトリのキッチンボードを使用中。

キッチンのカップボード ?というでしょうか。
食器の収納棚のことだと思うのですが、
皆さんは設置してますか?それともニトリなどで購入して置いてますか?

新築マンションの購入を検討しており、
カップボードはオプションと伺いました。
モデルルームのものは上と下が分かれたタイプのカップボードで、間の部分は料理スペースにしたりレンジを置いたりできるようになっていて、見てるとオプションでもつけたい!と思ったものの、
食器棚の上って正直デッドスペースですよね…
勿論、下の部分だけつけることもできるんでしょうが、それはそれで上の部分が勿体無いなーと。
オプションで頼むより、ニトリなどで買った方が安いのもありますし悩んでおります!
分かりにくい質問で恐れ入りますが、皆さんのキッチンはどんな感じか是非教えてください!!

ちなみに今は賃貸で、ニトリのキッチンボードを使ってます。

コメント

pan

最近新築マンション買いましたが、オプションでカップボードつけました!
同じくニトリやIKEAのものでもいいかなーと悩みましたが、サイズや色をピッタリにしたかったので値は張りましたがオプションにしました。
結果的に満足しています😊

さち

カップボードめちゃくちゃ活躍してますよ!うちはそこに、レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー置いていて、料理するときは、そこにレシピ本置いたりしてます☺️
マンションのオプション高いですよね💦自分で業者探してオーダーすると半額くらいで出来たりしますよ(^^)

咲や

長く使うなら、それなりの値段のもの買った方がお得だと思います😅
タカラのショールームでキッチンとカップボード見ましたが、キッチンの引き出しと同じ作りなのでそれなりにしっかりしていました
食器棚はカリモク、レンジ台は自分で組み立てるタイプを使っていますが、同時期に買って8年目、レンジ台はガタがきています😅
食器棚も2回くらい引っ越ししてますが、何の支障もなく使えます
安いものは値段相応という感じですね😅

A2ママ

うちはマンションではないのですが、新築で家を購入する時に、カップボードがオーダーでした✨
でも正直値段と作りが見合ってない気がして(観音開きだったり、ソフトクローズが付いてないなど)家具屋さんで探してセミオーダーで食器棚買いました😃
オプションで付けるより安くすみましたし、機能的で気に入ってます😊✨

あ

うちもマンション購入時カップボード悩みましたが、オプションだと色なども揃うし素敵ですが、何せ値段が高くやめました。
ニトリなどは安いのですが、やはり機能的にも長く使うのにちゃっちい感じがして😅
うちは結局大塚家具で買いました。
値段はまぁそれなりにしましたが、自分の好みにも合い作りもしっかりしてるので満足してます✨

♡062105♡

家建てた時にカップボード付けました😊高かったですが、天井にもくっついてるので地震の時倒れる事もなく、地震ロックってのが着いてて地震が来た時1つも割れずに落ちてこなかったです(*´ω`*)
キッチンとカップボードの色は私のお気に入りの色で満足してます\ ♪♪ /

みむら


皆様、早速のコメントありがとうございます!
オプションの締切がマンション購入するなら1ヶ月後と時間がなくて焦ってますが、やっぱり高い分キッチンとの一体感や耐震の意味でも安心そうですね…
もう一度旦那と相談しつつ、オプションはやめにしてもそこそこいいもの買うことにします✨