※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

親知らずを授乳期に抜くことに不安がある方がいます。歯医者は問題ないと言いますが、実際に抜いた経験がある方がいるか気になります。早めに抜く必要があるとのことで、心配です。

完母で育ててる方で
親知らず抜いた方いらっしゃいますか?
歯医者さんに、抗生剤も麻酔も特に問題はないと言われたのですが実際に授乳期に抜かれる方いるのか気になります。
4本全て残っていて、そのうち一本は横に生えてるので
早めに抜いた方が良いそうで、、
あーこわい😭

コメント

まぁ

抜歯の話ではないですが、私は肌荒れでずっと抗生物質飲んでます。授乳中でも問題ない薬を処方してもらっています。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうなんですね。私も肌荒れやばいです。。😭
    大丈夫な薬があるとは!びっくりです。ありがとうございます😊

    • 3月1日
プニプニ

私が勤めていた医院では、抜歯後24時間は授乳やめてねって言ってました。
抗生剤に関しては、大丈夫な薬とダメな薬があるようですので、大丈夫な薬を処方してくれるんじゃないですか?

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    抜歯後は麻酔が残ったりするからですかね?
    大丈夫な薬もあるとは知りませんでした〜!!

    • 3月1日
りあ

私は妊娠中に親知らず抜きました。抗生剤はなくて、痛み止めだけ処方されました。
先生に聞いて大丈夫なら大丈夫だと思いますよ!今も授乳中ですが、頭痛いときに痛み止め飲んでます。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうなんですね!わたしは痛みに弱くビビリなので、妊娠中は抜かなかったんです。痛み止めだけで乗り切ったのなんてすごいです…!!

    • 3月1日
姉妹のゆずっコママ

わたしは、親不知が三本残ってて、授乳が終わったら抜きましょうと言われました。具合悪いんでしょうね。でも、その医師の考えとかによりそうですね。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    医師によるんですかね!私の親知らずは、抜くのは簡単に抜けるみたいなんで、それでですかね^_^

    • 3月1日
ちょこ

怖いですよね😣💦
産後、歯茎の出血があったので歯医者に行きました😄
上の子が授乳中で生後1か月で、
歯医者さんに授乳中でも親知らずを抜いた方が良いと言われたので抜きました😂
治療は痛くなかったのですが、麻酔が切れてから痛みが結構痛かったです😂
2日間出血が止まらなかったので私は消毒しに歯医者に行ってみてもらいました😅
当日は出血&痛みがあり食事はできなかったです😣💦
授乳していたので水分だけとっていました😄
痛み止めの薬&内服薬があったのでちゃんと飲んでいました🐱
1週間経って抜糸をして治療が終了という流れです☺️
親知らずを抜くのは怖いですが勇気を出して早くとった方がオススメです😂
大変ですが頑張って下さい(。>д<)✨

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    今、娘が生後1ヶ月過ぎたくらいなので私と状況が似てます!参考になりますm(._.)m
    考えただけでも痛そうです😭
    1日食事を摂れなくても、母乳は変わらず出ましたか?

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    母乳はかわらずでました😄
    水分をとっていれば母乳は出ますよ☺️
    2日目は噛むのが痛かったのでゼリーがオススメです😌
    ウインダーゼリーとか飲むゼリーを買っておいた方が良いですよ👍✨

    • 3月1日
🐙ヒョンジン🐙

先月3本抜きましたー😁
完母ですが、その日は念のためミルクにしました😃
医者には
母乳でも問題ない薬にしときますとは言われましたので、
そこまで影響ないとは思いますが、やっぱり麻酔とか何かと心配しましたが、大丈夫でした☺️✋

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    一気に3本抜いたんですか?
    大丈夫と言われても、ちょっとは気になりますもんね。まだミルクをあげたことがないので飲んでくれるかちょっと不安ですが💦

    • 3月1日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    はじめ一本抜いて、二週間後くらいに二本抜きました😃
    ミルクビミョーそうだったら、
    搾乳しといて冷凍して揚げるときに湯煎して
    哺乳瓶であげるの、オススメですよ☺️

    • 3月1日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    二本同時に抜くのすごいですね!✨
    搾乳はちょくちょくしてました💡😘
    それで乗り切れそうです(^^)✌︎

    • 3月1日
とむ

私も同じ状況です💦
完母です!
麻酔も抗生物質も授乳中でも飲めるものはあるけど、痛み止めは飲めないし、1週間ぐらい授乳は辞めたほうが良いと言われているので、断乳?卒乳?するまで耐えます💦

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    完母だと、色々気にしなければならないので大変ですよね😭
    1週間だけミルクにするのも微妙ですもんね。。お子さん、8ヶ月ならあと数ヶ月ですかね?

    • 3月1日
  • とむ

    とむ

    あと数ヵ月な予定です😃
    親不知が激痛になったらそこで断乳かも…(笑)

    • 3月1日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    激痛になるのは嫌ですが断乳のいいタイミングにはなりそうですね😂💦

    • 3月1日