※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューバ
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。疲れやすくなり、体調が悪いです。臨月までこのまま疲れるでしょうか?外出できない時の過ごし方を教えてください。

こんにちは😃
今妊娠20週の初マタです。
5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動かしてたんですが、18週ぐらいから
疲れやすくて、耳の不調と口唇ヘルペスになってしまいました💦

安定期になったら、臨月まで疲れにくいと思っていたので、こんなに疲れやすいとは思いませんでした。

このまま臨月まで体調悪いのでしょうか?
また、出かけられない人は何をして過ごしてますか?教えてください😃💡✨

コメント

はっぱ

妊娠中は疲れやすいですよ^ ^
体を動かす程度によるかもしれないですが💦

私は仕事に行くのに歩いて駅に行くくらいで休みの日はウォーキングくらいしかしてなかったです💧

家では特に何するとかなかったですが、
録画したドラマみたり、たまに踏台やったりとかしてました^ ^

  • チューバ

    チューバ

    妊娠中は疲れやすいんですね😓
    体調に気をつけて過ごすのが大切ですね✨

    踏み台を階段代わりにしていたということでしょうか?
    足の筋肉鍛えられそうでいいですね🎵

    • 3月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    踏み台昇降ですね^ ^
    正産期入ったら特にやってました^ ^

    • 3月1日
heymama

私も疲れやすいです💦💦
あまり無理すると夜につわりをぶり返すので動きすぎない程度に運動しています😣

家ではストレッチや雑巾掛け、草むしりをしていますね~ゆっくりするときは編み物してます(° ꈊ °)

  • チューバ

    チューバ

    つわりぶり返してしまうんですね😵辛いですね💦

    ストレッチは毎日やってます🎵気持ちですよね😃
    編み物いいですね✨どんなのを作ってますか?また、編み物初心者なので、おすすめの物とか教えてください😃💡✨

    • 3月1日
  • heymama

    heymama

    ストレッチすると気分よくなりますよね!達成感!(笑)

    編み物は私も妊娠を機にはじめたばかりの初心者で…(; ; °દ°; ; ; )(笑)かぎ針編みで赤ちゃん用のどんぐり帽やカウル?を編んでます☺️もう少し上達したらガラガラやニギニギも作ってみようかなと思ってます(° ꈊ °)✧︎˖
    材料も100均で揃うのでおススメです☺️🌱

    • 3月1日
  • heymama

    heymama

    あ、あと編む物はyoutube見て決めてます(笑)これまた分かりやすくておススメです♡(笑)

    • 3月1日
  • チューバ

    チューバ


    妊娠を期にはじめたんですね😊
    カウル可愛いですね💕私も作ってみたいです❗😁👲

    YouTubeで作り方判るんですね✍️😳参考にしてみます🎵
    色々教えてくれてありがとうございます😃
    作るの決まったら100均行ってみます🚗💨

    • 3月1日
ベリー

安定期だからっと無理しちゃうと急激に不調に見舞われたりしますよね💦
外出るの怖くなったり。。
免疫力低下でヘルペスやホルモンの関係で肌荒れや、色々日によってあるとおもうので体と相談しながら甘やかす位で頑張ればいいと考えてます。
身体がしんどかったり、天気悪い時はDVDみたり、手芸、読書、ベビアルバム作ったりして過ごしてますょ💖
今しかできない事ってあるとおもうので( ・∇・)
無理せずがんばりましょーぅ💖

  • チューバ

    チューバ

    本当に日によって体調変わるから、今外に出るの怖いです😢
    ベリーさんの言うとおり、甘やかすぐらいの気持ちで過ごしてみます😃🎵

    手芸はどんなことをしていますか?
    手芸はほぼ初心者🔰なんですが、おすすめの手芸あったら教えてください😃💡✨

    • 3月1日
  • ベリー

    ベリー


    帽子とか編んでますよ。
    あかちゃん用とかは出来ないので自分や旦那さん用の帽子を編み編みしてます。
    セリアとかで型があるので初心者でも簡単ですょ(o^^o)時間潰しにもなりますょぉw

    • 3月1日
  • チューバ

    チューバ


    教えてくれてありがとうございます🎵

    セリアとかで便利グッズ売ってるんですね✨

    今度行ってみます😃🚗💨

    • 3月1日