※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

お宮参りの服装やお食い初めの服装について相談です。スーツがいいでしょうか?ワンピースの透け感や着方について教えてください。袴がいいですか?

お宮参りの時の服装はなにを着ましたか?やはりスーツとかの方がいいですかね?写真写り悪くて実物とは少し違いますがこのワンピースはおかしいですか?レースで透けていて中の薄ピンクが見える感じになってます!もし着るなら中に着るのと上に羽織るのはどんなのがいいとおもいますか?

あとお食い初めのときお子さんはどんな服装にしましたか?袴とかがいいのでしょうか?

無知ですみません(´°_°`)

コメント

その

ワンピースを着られるのなら
ジャケット羽織るといいかもしれませんね(^^)

二児ママ

丈が短いのと、胸元があいているかな?と思います。
なので、もし着るとしたら中にタートルネックを着て、レギンスを合わせて、パンプスをはくかなー?そして、黒のジャケットですかね!髪の毛は、おしゃれポニーみたいな感じにしますかね。

pachapachamam

フォーマルスーツにしましたよ。
写真のはんー、ちょっと派手かな😨
丈とか短そうに見えますがどうですか?

娘には袴風ロンパース着せました🙋‍♀️

まーもーめー

胸元が開いてる感じか気になるので合うインナーを合わせてジャケット着たらシックな感じになりませんかね…?
私は真夏だったので麻のジャケットにスーツインナーにスカートでした。

お食い初めは袴ロンパースを着せましたよ(^^)

はじめてのママり🔰

将来見返したときに自分がいいと思う服だったらいいと思いますよ!!
私はきたい服がありましたが、産後胸が大きくなりすぎて入らず紺のストライプのワンピースにカーディガン羽織ってお宮参りしました。

お食い初めは家族だけで家でしましたが、普段着でしたよー!!

初節句は、お雛さんと一緒に母が送ってくれた着物?みたいなものをはおります!!

mama☆彡

確かに丈は短い気はしますが
黒のレースなんで派手では
ないと思います😥
わたしは良いと思いますよー!
付いたら着物を上からかけますし
ご祈祷の時にも着物を羽織った
ままなので中に着てる服
見えないですよ~
お食い初めの時は個室で
旦那と自分の母親しかいなかったのも
あって普通の服着せて行きました!
その時しか着れないし
かしこまった場所ではなかったので
もったいないなって思って
迷って買いませんでした!