コメント
きなこ
知り合いが保険のコールセンターはクレームが多いやきついお客様が多いと言っていました
sio
保険関係のは厳しいようです。その分時給も高いと思いますが…時給が高いのは大変だからと思った方が間違いないです😥
通販の受信は話す事も流れもほぼ同じ電話ばかりなので、割とやりやすいかもしれません。
あと募集人数が多い求人はその分働いている人も多いと思うので、急なお休みとかシフトの融通もききやすいかもです。少人数のところは1人休むと本当に大変になったりするから、融通がききにくかったりするかもです。
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チョコラスク
やはり保険は厳しいんですね!
なるほど。
近くの求人が通販の受信なので、人数聞いてみて融通の効きやすさも確認したいと思います!
ありがとうございます!- 3月1日
(^^)
コールセンターで受信も発信もしたことありますが、受信はどんな電話内容かも分かりませんし、クレームかもしれないので精神的にきつくすぐ辞めました😖
逆に携帯会社の発信は、しっかりとしたトーク集がありますしゆるーい感じだったので楽しかったです!
休みも取りやすいですし👍
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チョコラスク
発信はノルマがあったりして大変と聞くので、ちょっと手が出づらい感じでした💦
ノルマとかなかったですか?- 3月1日
Sa
現在保険のコールセンターで働いています。クレームもありますが、そんなに本数がないし、融通ききます。
一緒に働いている人が元通販の受信をされてた人で話を聴くと1日200本以上取らないといけなかったり、常に上の人に監視されいて電話が終わったらまた取ると永遠繰り返しと言ってました。私はそういうところには向かないため、断念し保険のコールセンターしてよかったと思ってます。
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チョコラスク
実際今働かれてる方のコメント、ありがとうございます!
本数はあまりないのですね!
クレームはどの会社でも、コールセンターならありますもんね😭
保険避けずに考えてみます!
ありがとうございます!- 3月1日
チョコラスク
保険!確かにクレームとかひどそう😭
参考にします!
ありがとうございます!!