※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

マタニティーウェディングを控えた妊婦です。結婚式前に背中の産毛処理が心配で、経験者のアドバイスを求めています。

マタニティーウェディングについて質問です!

4月にマタニティーウェディングを挙げる者です。
4月の時点で、妊娠7ヵ月に入ります!

そこで気になったのが…
背中の産毛達です😱

背中の産毛…人生で1度もサロン等で脱毛などしたことがありません。
なので、分からないことだらけで…💦

始めてやって、肌が荒れてしまわないか心配だし…。
結婚式当日の、どれくらい前に処理すべきなのかも分からないし…。

経験したことのある方や、周りで聞いたお話などあれば、聞かせてください😭🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

何で脱毛するんですか??レーザー??

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます!
    シェービングでお願いするつもりです👍

    • 3月1日
deleted user

はじめまして😊
私は脱毛じゃなくて3日目前くらいにシェービングしてもらいました!
ブライダルエステの中に組み込まれました。
もともと脱毛してればいいと思いますが、シェービングでしっかりそってもらえるので脱毛じゃなくても全然満足でしたよ👌
今から脱毛通うよりかは、シェービングにしてほかのメニューにお金かけてもいいかなって思いました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    3日前とかからで良いんですね✨
    シェービングして…荒れませんでしたか?😢
    保湿とかしまくりましたか?😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は特に保湿とか何もしてません!笑
    あっちゃんさんは肌が弱い方ですか?
    心配ならその旨を伝えて納得してから施術してもらった方が安心ですね✨

    • 3月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    肌弱くないと思うんですが…高校生の時、自分で剃ったら…背中痒くて痒くて😱💦
    保湿しなかったのが原因?と思ったことがあったのです😢💔

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロの方ですししっかり保湿もしてくれるので大丈夫だと思いますよ👌

    • 3月1日
あいうえお

私はウエディングシェービングをしてもらいました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ドレスで背中の露出するところまででお願いしました😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    ウェディングシェービング✨調べてみます🌸

    • 3月1日
moon

私はマタニティウエディングではなかったですが、式の前日にヘアメイクさんのお店でシェーバーしてもらいました!
脱毛は何ヶ月も前からやらないとだめだったと思うので、前日にお友達やご家族、旦那さんにシェーバーしてもらってはどうですか??

  • あっちゃん

    あっちゃん

    脱毛は、やはり数ヶ月前からですよね💦
    シェービングなら、前日でも良いんですか😳✨

    • 3月1日
圭

妊娠中は脱毛できなかったので自己処理していました。
主人に前日くらいに剃ってもらいましたよ✋

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    旦那さん優しいですね✨
    私は…頼めるかな…😣💦

    • 3月1日
  • 圭

    やって〜と気軽に頼んでしまいました(笑)
    肌が弱いと剃刀負けするかもしれないので試しに早めに剃ってもいいかもしれないですね☺

    • 3月1日
べーさん

私も7月に結婚式で
順調に行けば7か月のお腹で
行います!

産毛剃りは理容室でやります!
電動のシェーバーは
産毛が綺麗にそれないみたいです。
カミソリで行えるのは確か理容師さん
だけなので、お洒落な美容室だと
カミソリはやってくれないと思います😱

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    理容室…初めて聞いたかも😭
    調べてみますね😭✨
    お互い、マタニティーウェディング楽しみましょう☺️👍

    • 3月1日
ママリ

脱毛は妊婦さんはできないやもです‥
ブライダルシェービングを2日前にやりました!(*ˊᵕˋ)ファンデのノリもよくなるのでオススメです!
カミソリ負けする人もいるみたいなので心配なら早めに一度経験しとくといいかもです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    やっぱり、カミソリ負け怖いですよね💦

    • 3月1日
yu--☆

わたしもマタニティウェディング挙げました😉✨
わたしは3日前にフェイシャルと胸から上のエステをして、前日にうなじ、肩、背中のシェービングを前日にやりました😊
シェービング専門のサロンでも床屋さんでもやってくれますよ❤️
当日だとバタバタするし、3日以上前だと産毛がまた生えてくるかもしれないので前日がおすすめです!

あと、脱毛だと時間かかるし妊婦だとできないと思います💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    なるほどなるほど🌟
    とても参考になりました✨
    似た感じにできるように調べてみます☺️👍

    • 3月1日
yuk

マタニティウェディングしましたよ〜!

ドレスから出る部分だけ襟足や二の腕、背中もシェービングしました!エステみたいなところで、式の前日にしたと思います(*'▽'*)ただ、店によっては、式の前日はしないというところもあるので予約はしっかりとるのをオススメします!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    なるほどなるほど👍✨
    予約忘れないようにします☺️💪

    • 3月6日
cha

妊婦OKか確認して、エステで式の5日ほど前にシェービンしてもらいました😊
うつ伏せにならなくて良いように、横向きでしてくださったり、何度も体勢きつくないか気遣ってくださいました✨
背中もしっかり保湿してくださって、当日ゲストの方々に、すべすべ‼️って褒められました☺️
妊婦OKのところを探してみては?😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました!
    すべすべって言われたいです😭✨
    色々調べてみます😊👍

    • 3月6日