※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠9カ月で初めてお酒を飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。アルコールを摂取した経験のある方いますか?

妊娠9カ月です!昨日、妊娠中で初めて一杯のお酒を飲んでしまいました、、💦焼酎、ソーダ水、レモン果実で割ったものです⚠安易な気持ちで飲んでしまいましたが、とても後悔しています😥赤ちゃんへの影響大丈夫でしょうか??妊娠中アルコールを摂取したという方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

いたとして、その人が異常なかっとしてもきなこさんのお子様が大丈夫なんて言い切れません

安心したいがために質問したかもですが、安心はできないですよ💦

誰になにを言われてもここは素人の意見しかありません
きっと医者でも、まぁ大丈夫でしょう しか言えないと思います
たとえ母親のせいで何かあっても生きてく母親の心を守るために絶対にお母さんのせいだなんて言わないので

• きなこ

きなこ

そうですよね💦ありがとうございます。

• 3月1日
あ~ちゃん

うちも飲んでしまいました。結婚式で‼️

• きなこ

きなこ

飲まれていたのですね💦

• 3月1日
ちいこ

うちの産院は一週間に1杯くらいなら問題ないよと言われてたので飲んでましたよ~
元気に産まれた娘は8ヶ月になります😍
後悔するなら飲まない方がいいですし1杯飲んだからすぐに赤ちゃんに影響あるわけではないと思いますよ!

• きなこ

きなこ

病院によって違うみたいですね👀そう信じたいです💦

• 3月1日
みな

お酒が大好きで妊娠に気づく前は飲んでしまっていましたが妊娠が分かってからは流石に飲んでません😭
今も授乳中で珍しいお酒などテイスティング程度に一口飲んだことはありますが基本的には禁酒してます💦

• きなこ

きなこ

そうですよね💦これから気を付けます!

• 3月1日
🐰

私の友達の話ですが妊娠中お酒飲んでたせいか奇形の子が生まれました。
我慢してストレスになるよりは1日1杯程度ならいいと医者に言われたみたいです。
先天性のものだと言われたみたいですが、お酒のせいかもわかりません。
彼女自分の事凄く責めてましたよ。
お酒飲んでも大丈夫!とは言いきれません。どういった状況でお酒飲んだのかわかりませんが、お腹に子供がいるとわかってるのに...信じられませんね。

• きなこ

きなこ

そうですね、、、
    自分の責任です💦

• 3月1日
pooh

できるだけ飲まないに越したことはないのだと思いますが、私は飲みたくなったらノンアルや炭酸でごまかしてました。どうしても飲みたいときは水で割って1杯だけとか。

ちなみに私の母は私を妊娠中、何も気にせずお酒飲んでたそうです。笑
それでもこのように私も元気にうまれてきましたし、気にしすぎると精神的にもよくないのであまり神経質になりすぎなくてもいいのではないでしょうか。

• きなこ

きなこ

これから気を付けます💦
    何もないことを願います

• 3月1日
ゆずる🍰*

ここはお医者さんはいないのできいても素人の方の意見のみです。
大丈夫かどうかはお医者さんしかわかりません。
厳しいこといいますが妊娠中にお酒を飲んだことが信じられません。妊娠9ヶ月なのに…どうしてそこから安易な気持ちが出てしまったんですか?
赤ちゃんに影響あった場合一生後悔しますよ。

• きなこ

きなこ

反省しています。

• 3月1日

わたしの産院では母親教室のとき週1〜2杯は問題ないと言われてました。でも基本は禁酒ですよね💦
わたしは妊娠に気づかず、4ヶ月頃まで毎日ビール飲んでましたが(^^;)

• きなこ

きなこ

そうですね💦基本は禁酒ですよね😥

• 3月1日
2kids.mama♡

旦那の知り合いがそれで発達障害がある子が産まれてますよ。
ここにそんなこと書いてると、言いはしないけど
妊娠中にお酒なんて不愉快な人沢山いると思うんで書かないほうがいいと思いますよ😂

ちなみに私はお酒大好きで妊娠前は完ミにして旦那が引くくらいひたすら飲んでましたが
妊娠してから一ミリたりとも飲んでません。
お酒飲みたい欲よりも赤ちゃんの方が大事やし後悔したくないので。

• きなこ

きなこ

そうですね💦反省してます😥

• 3月1日
yu--☆

妊娠中にお酒を飲んだらだめだとわかっていたけど飲んだんですよね?
飲んでしまったものは今更どうにもできないです。
少量なら大丈夫とちゃんと割り切ってセーブできるなら飲んでもいいと思いますが、後悔しているならもう飲まないだけです。
赤ちゃんにもし異常があったら後悔だけでは済まないと思いますよ。

• きなこ

きなこ

これから気を付けます💦

• 3月1日