※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい¨̮♡︎
子育て・グッズ

育児に疲れている女性が、育児のストレスや疲れをどう癒しているか知りたいです。

もうすぐ8ヶ月。
毎日発狂、お座りできない焦り、離乳食はあまり食べてくれないから一回食になってしまう日ばかり。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で休みは週に一回あるかないか。
地元じゃないから近所に実家もなければ友達もいなくて毎月金銭的にもギリギリの生活をしてるから最寄り駅前に出るのもお金がかかるし出かける気力も起きずに密室育児してます(´⍪ω⍪`)
旦那がたまに預かってくれるから一人で出かけたりするけどそれはそれで疲れちゃって疲れがどんどん蓄積されていく感じがします(;´༎ຶω༎ຶ`)
育児に疲れた時どんな気分転換してますか?そんなに疲れないよ?(笑)って人はどんな生活してるんですか(´⍪ω⍪`)教えて下さい!

コメント

みぃちゃん13

こんにちは!
私も地元じゃないです^^;
お座りとか、ハイハイとか個人差があるし、あんまり焦るのも良くないですよ!
うちの子もようやくズリバイですもん!笑
私はあんまり育児疲れしないんですけど、なるべく子供を連れて支援センター行って同じママさん達とお話をしたりしてます!
時には泣いてストレス発散もありですよ!笑

  • まいまい¨̮♡︎

    まいまい¨̮♡︎

    コメントありがとうございます(´•̥_•̥`)
    人と関わるの苦手で支援センターとかに行くの正直ビビってます(笑)
    どういった感じなんですかね?
    ただ遊ばせるだけなのでしょうかo(›_‹)o?

    • 9月27日
みぃちゃん13

そうなんですね…
ん〜、でも以外とみんな話しかけてくれたりしますよ(^^)
あとは、職員みたいな人もいるので、その人に話を聞いてもらったり…
たぶん、おもちゃとかもあるので、ごろ〜んとさせて遊ばせるのもありですね。
私はママ達との触れ合いが欲しくて、3カ月で連れて行ったので、子供はキョロキョロして終わりでしたよ!笑

  • まいまい¨̮♡︎

    まいまい¨̮♡︎

    とにかく行ってみないと始まらないですよね!(笑)
    気が向いた日に行ってみようと思います¨̮♡︎
    ありがとうございましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    • 9月27日
みぃちゃん13

いいえ(^^)
がんばって行って見てください!
近くにあるといいなぁ^^;

ちか☆☆

お座り個人差ありますよ!
私の周りは9ヶ月でお座り出来てない子もいますし、7ヶ月に入る頃にはバッチリ座ってた子もいます。その子のペースで大丈夫ですよ♪(´▽`)
離乳食はうちも全然進まなかったですが、必ず2食、3食と作って少量でも食べさせるようにしていました。
つたい歩きをするようになってから急に食べるようになりました!

うちも旦那は仕事でいないし、駅もない田舎でスーパーも歩いて30分…旦那は一人で面倒は見れないと言われてるので一人でお出かけした事もないですよ(>_<)

支援センターはたまに行きますが、同じくらいの月齢の子がいないので職員の人とお話して少し遊ばせて帰ってきちゃいます(笑)
まぁ、ママ友というよりは子供の体力を使わせて寝てもらう感じで行ってます。
たまにはお話したりもしますが、気疲れしちゃって(´Д`)

  • まいまい¨̮♡︎

    まいまい¨̮♡︎

    なるほど(´・ω・`)
    マイペースに根気よくが良さそうですねo(›_‹)o
    たまにだけど旦那がみてくれるぶんいいと思わないとですね!

    • 9月27日
deleted user

私の子も8ヶ月の時はおすわりできませんでしたよ〜!
周りが早いので焦りましたが、個人差があるのであんまり気にしなくて大丈夫だと思います。
離乳食も1歳近くまで1回の日と二回の日と、のんびりでした。
でも今では食べ過ぎなくらい食べてくれますよ!
私も地元ではないし、引きこもり育児でストレスがすごかったですが、ベビーカーで少し散歩するだけでも気分転換になりました。