※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

ベビーグッズを譲ってもらったお礼に、お菓子折りを贈るのは適切でしょうか。相手は4人家族でお菓子が好きなので、四人で食べられるものを考えているが、軽すぎるか心配です。

カテ違いならすいません(´Д`)

ベビーグッズ(ベビーベッド)を元同僚に譲っていただけることになりました。
「もう子ども作るつもりないし、下の子も小学生だしいらないから〜」と言ってくださり、
持っていくよ!とまで言っていただけ、
ありがたい限りです。

こういうときのお礼って、菓子折りでいいんでしょうか(^^;;
常識のない質問ですいません…

ちなみに向こうは育ち盛りの男の子が2人と、ご夫婦の四人家族で、みなさんお菓子類が好きなのは知ってるので、
四人で食べられるものをお渡ししようと思ってるのですが、
お礼として軽すぎますかね??(^^;;

コメント

とんちゃん0318

私なら、菓子折りはいらないかなぁ~😅

商品券で好きなのをかってもらいます。

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)
    商品券!それは思いつきませんでした。

いくらくらいの商品券がいいですかね(^^;;常識的なことがわからず、すいません…
    あまり高すぎても…と悩んでしまいます(´Д`)

• 9月27日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

いくらくらいのベビー用品もらったかにもよりますよね?

• 9月27日
  • さやぶー

さやぶー

そうですよね。
    ベビーベッドのみなんですが、持ってきていただくご足労もあるので、と思ってます。
    お手間かけた分も含めて考えてみます!

• 9月27日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

5000円渡してもいいなら、商品券で。
    5000円以下しか考えてなければ、菓子折りにします。

私は。

• 9月27日
  • さやぶー

さやぶー

ご意見いただきありがとうございます!
    たしかに5000円以下なら商品券じゃなくても…みたいな感じになりますもんね。
    何度もご意見ありがとうございました♪(´▽`)

• 9月27日
3Rmama

ベビーベットだけですか?他にも諸々あるのであれば菓子折りより商品券の選択をしますがベビーベットだけであれば菓子折りでいいかなっと思います。私の場合ですがお礼をお渡しする時に商品券5000円以下と判断するのであれば菓子折りを選択します(^^)

• さやぶー

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)
    ベビーベッドのみです!
    ただ、わざわざ持ってきてくださるので、それも申し訳ないな…と。
    自宅は鹿児島なのですが、いま旦那の仕事の都合で北海道にいるので、お土産ついでみたいになるけど北海道のお菓子とかでもいいかな、と思ったりもしてて…
    悩んでいます。

商品券も少なすぎると、これだけもらってもね〜ってなりかねないですよね(´Д`)

• 9月27日
トミー❁

お礼ですが、うちは…
赤ちゃんがいるお宅には菓子折りを。
お子様がいるけどお菓子をあげない方針のお宅には果物をあげました(*'ヮ'*)

お菓子が好きなら菓子折りでいいと思いますよ😄

• さやぶー

さやぶー

以前にお歳暮の余りでGODIVAのチョコをお渡ししたとき、お子さんも奥様も大喜びされていたのを見て、菓子折りしか頭をよぎらず…(笑)
    ベビーベッドをいただくまでにまだ少しあるので悩みます♪(´▽`)

• 9月27日
ルッチ

私は、図書券送った事があります❗金額的に商品券程は出来なくて、子ども達に~って、手作りのお菓子を添えて。
結構喜んでもらえましたよp(^^)q

• さやぶー

さやぶー

図書券いいですね!
    上のお子さんは超進学校に行ってるような子なので丁度いいかもしれません♪(´▽`)
    手作りのお菓子…そこはちょっとあたしにはハードル高いので、北海道のお土産にしときます…(´Д`)

• 9月27日
すこってぃ

うちもベビー服やらおむつ専用のゴミ箱やら頂きました❗
が、お返しはお菓子にしちゃいましたよ(*´-`)
6ヶ月と3歳児がいる友人なので子供らにはゼリーのような駄菓子の詰め合わせ、友人にはラスクのようなものをちょこちょこ詰めて渡しておきました‼

• さやぶー

さやぶー

譲っていただいた家族の構成にもよりますよね。お菓子食べさせたくないご家庭もあるかもですし…
    譲っていただくまでにまだ少し時間があるのでしばし悩みます(´Д`)

• 9月27日

お祝いの品物をいただくなら
商品券や図書券がいいかと思いますが

中古品をいただくとなると
お菓子でいいんじゃないかな?と思います(^_^;)

ベッドを使ってたお子さんは今は小学生とのことですし
だいぶ年数経ってるベッドだと思いますので……

小学生の子どもさんですと
ぱっと見て喜ばれるのも
商品券よりお菓子だと思いますし(*^^*)

• さやぶー

さやぶー

中古品だし、なぜかベビーベッド二個あるし、もういらないし、捨てるつもりだったし〜と言われてはいるのですが、
    元はそんなに安いものでもないだろうしで悩みます(´Д`)

相手は小学3年生と中学2年生で男の子なのですが、
    お菓子類に目がないのは知っているので(お菓子禁止家族ではないです)
    お菓子にプラスアルファか〜?と悩んだり…

たしかに子どもたちは、ぱっと見で判断しますよね(笑)

譲っていただくまでまだ少し時間があるので、も少し悩みます(´Д`)

• 9月27日
さぁ

私も中古のベビーベットならお菓子でいいかな?と思います。
お祝いを貰って商品券ならありだと思いますが金額に悩みますよね…
お子さん達もお菓子好きなら菓子折りで喜ばれそうですよね((´∀`*))

• さやぶー

さやぶー

悩みまくりです(笑)
    このままだとお祝いをいただいても超悩む気がします(´Д`)

• 9月27日