※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

子どもが夜泣きで寝ない時、イライラしてしまう自分に悩んでいます。子どもが泣くのは心配だけど、自分の短気が原因か不安です。

自分自身が短気すぎて子どもに申し訳なくてたまりません…最近子どもが夜寝る前や寝た後しばらくしたら泣くことか増えました。夜泣きだと思います。一時間くらいは泣かれたりして抱っこしても全く泣き止まず。しばらくしてくると私もイライラしてきてなんで寝ないの⁉抱っここんなにしてるのに❗ってなってしまいます。本人も眠たくて寝れないなどあり本人も辛いのだろうと寝た後しゃくりあげながら寝ているの見ると反省するのですが…
うちの子どもが泣きすぎなのか?とか心配にもなるし本当まとまりない文で申し訳ないです…

コメント

熊の子

そんな心境で年子育てられますか?弱音は妊婦だから、吐けますが二人育児は戦争ですよ

• ひーママ

ひーママ

そうですよね…頑張ります❗

• 3月1日

うちもそんなことこないだまであって
もう!寝ろ!!うるさい!!って
ひどい言葉投げかけたりしてました😭
子供に関係ないこと分かってても
妊娠中って体調もメンタルも安定しなくて
ついつい余裕なくなってイライラしてしまいますよね😭
周りに頼れる方居ますか?
私は実家が近いので1日だけお泊まりに行かせたり
日中実家で見てもらって昼寝したりしてますよ😄
年子育児は大変だとよく聞きますが
今すぐ覚悟しろっても分からないし
今はゆっくりしていいと思います👍
毎日キリキリ怒った顔して子どもに
悲しい思いや怖い思いさせるくらいなら
いっそ休息を取って笑顔で居た方が
絶対にいいですよ💓

ママが楽な育児をすると子供は楽しいよ
って産後退院の際に助産師さんに言われました✩
適度に肩の力抜いてお互いに育児と妊婦生活
楽しく両立していきましょう✨

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗同じような状態の方がいて安心しました❗実家は近いですが人見知りがあり泣きじゃくるのでお泊まりがなかなかできずです😅昼間はちょいちょい預けてます😅年子は大変と聞くので今からこんなでは…とも思うのですがどうしようもない気持ちがありました。温かい言葉ありがとうございます❗そうですよね❗少しは手を抜いて楽な育児で笑顔でいられるようにしたいと思います❗ありがとうございました❗

• 3月1日
せーら

夜泣きしんどいですよね😭
私も経験したのでよくわかります!
キュウさんも人間だらイライラするのも当たり前ですよ💕誰も悪くないの\♡/
だからイライラしてしまったらごめんねって謝ったらいいと思います❁*.゚
夜泣き3ヶ月近く続きました( ˟_˟ )が、終わりはきます!笑
うちはようやく落ち着いてきて、夜眠れる幸せを噛み締めてます🤣👍笑

イライラよりもかわいいって思うことの方が多ければ何も問題ないですよ💓
今日もいっぱい可愛がってあげましょうね❤️

あ、年子育児とーっても大変です(笑)今も腰砕けそう(笑)実家も遠いし周りの助けもなかなか求められませんが、大変以上の可愛さと愛おしさがあります💕💕💕気負わないで、たのしみましょうね😆✨

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗悪くないって言ってもらえて嬉しいです❗
    かわいいことのほうが多いです❗ただ時々くるイライラにこんなこと思うママ失格だ周りは余裕ありそうなのに…ってなって余計に辛くなったりしてます(^^;今からもう一人増える不安もあいまってかもですね❗気負わないで楽しむ余裕を持ちたいです(^^)

• 3月3日

寝かそう寝かそうって抱っこしないで少しお子さんに合わせてみたらどうですか?少し寝る時間遅くなってもいいから1日だけもう眠たいのが限界くるまで遊んであげるとか子供も大人と同じで眠くない時に寝かそう寝かそうって抱っこされたって嫌だ!ってなりますし泣き止まなかったら、見て☺️!ちょっとオモチャで遊ぼう?今日だけ😊ってやってみるのもいいと思います!うちも一歳3ヶ月と生後10日の年子です。上の子は無理やり寝かすこともなくグズったらちょっと遊んであげるとかしてますよ(•'-'•)それでも9時過ぎから10時までには決まって寝てくれます!寝る部屋に何個かオモチャおいたりしてみてください!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗たしかにこの時間に寝ないともうこれだけしか寝れないよ⁉って考えて寝かそう寝かそうになってたかもしれません(^^;そうですよね…遊んで満足したら寝るかもしれませんよね❗なんか余裕なさすぎてました(笑)ハッとさせて頂きありがとうございました❗

• 3月3日

退会ユーザー

うちの上の子なんて一昨日から
    嘔吐、高熱、下痢で体調崩してて
    夜も具合悪くて起きるようになって
    から寝れなくなったのか今も
    起きてますよ…😭💦💦

普段は9時過ぎから10時には寝てる
    のに風邪ひいてお昼過ぎも
    寝ちゃうようになってからいま
    生活崩れちゃって(;д;)
    なので自然と寝るまで待ってます笑笑