※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
ココロ・悩み

離婚が成立し、元夫の不倫が原因。義両親に報告・お詫びしたが、元夫家族は無視。皆さんは相手の両親に最後の挨拶をしますか?

一昨日やっと離婚が成立。
この数カ月間本当に色々な面で辛かった。
2度目の不倫が発覚し双方に慰謝料請求。
公正証書作成やらなんやら常に動きっぱなしでした(;>_<;)
でもやっと片付いた(*ˊᵕˋ*)
心機一転子供達と楽しく生きていこう‼

義両親に離婚の報告、お詫びの手紙を送りました。
私の考えでは結婚って当人同士だけの話じゃなく
家族になるわけだから両親に報告や今までのお礼等言って当たり前だと思っているのですが元旦那家族はそのような考えがないらしく元旦那からうちの両親にはなにもありませんでした。
少なからず離婚の原因は元旦那の度重なる裏切りなのでうちの両親に一言もないのは は? って思ってしまいますが皆さんなら相手の両親に最後の挨拶的なものはしますか?しませんか?

コメント

deleted user

離婚時の状況や相手の親との関係性によりますね。
離婚するとなると嫌がらせや嫌味言ってくる人も中にいるじゃないですか。あとは息子だけを庇うバカ親とか。
そういった非常識な義両親だったならこちらからわざわざ挨拶はしません。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    コメントありがとうございます。
    非常識な方でしたら確かに挨拶したくないですよね(;>_<;)
    一般的には挨拶しないのが普通なんですかね??
    元旦那には手紙出した所で読まないと思うよ。とか言われたんですが少なからずお世話になっていたことは確かだし送りましたが。

    • 3月1日
deleted user

本来なら大事な娘さんを裏切り傷つけてしまい申し訳ありませんでしたと、両親に土下座していただきたいところですが( ̄ー ̄)!!

最低な行動を2回も繰り返す人が、面と向かって謝罪できる訳ないわなぁ、とも思うので私なら割りきります(*´ー`*)

中には、二度と顔も見たくないと思う両親もいらっしゃるのでは??

面倒なことが片付いて本当に良かったですね(*^^*)!!
お疲れ様でした。
これからは、堂々と胸を張って幸せになってくださいね🌠

  • deleted user

    退会ユーザー


    IKU🌹2児mam💋さんと同じような立場になったら、自分は今の義両親には挨拶します!
    結婚も、孫誕生も待ちわびていてくれた義両親なので(*´ー`*)

    話が通じないような義両親だった場合は、同じようにお手紙書くかなと思います!

    義両親との関係によりますね!

    • 3月1日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    二度も裏切ってきたからこそ手紙でもいいから
    何かしら挨拶してほしかったんですがね(;>_<;)
    元旦那は常識無いところがあって
    婚姻中もうちの家族にあっても挨拶もしない人だったので…
    そんな人だと分からず結婚してしまった私もいけないのですが…
    結婚前だけは猫かぶっていたのかちゃんとしてくれていたんです(;>_<;)

    人間って怖いですね(;>_<;)

    やはり義両親との関係によりますよね…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃそうですよね!!
    そう思われる気持ちも良く分かります( ;∀;)

    一緒になると、いろんな面が次から次と出てきますよね…
    私の場合は自分自身も含めですが(笑)

    そうですね(´・ω・`)
    IKU🌹2児mam💋さんの、考え、行動は何も間違ってないですよ☺!

    • 3月1日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    ありがとうございます。
    育ってきた環境が違うからこそお互いに思いやりを忘れず接することって本当に大事だなって思いました(;>_<;)
    こんな話ですみません。
    でも
    そう言っていただいてすっきりしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそうですよね(´・ω・`)
    自分にとって理解できないことでも、相手にとったら普通なことも多いですし、夫婦関係って本当に難しく思います( ;∀;)💦

    一刻も早く忘れることが、最善の道ですね(*^^*)✨

    • 3月1日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    そうですよね(*ˊᵕˋ*)
    新たな道を進んでいきます。
    お話聞いてくれてありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ゆっぴさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊᵕˋ*)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです(*^^*)

    ありがとうございます💕
    頑張って元気な赤ちゃん産みます♪

    • 3月1日