※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
妊娠・出産

切迫流産の経過で出血が続いています。次の診察までに病院へ行くべきでしょうか?

9週目の初マタです。
7週目の初診で心拍は確認できたのですが、出血があったため切迫流産と診断され、2週間ほど仕事を休んでいました。
連休明けから復帰しまだ3日ですが、にごったような薄い赤色の出血が出たり止まったりの繰り返しです。
次は3日後に診察予定なのですが、それよりも前に病院へ行くべきでしょうか?

コメント

あいりんママ

心配ですよね💦
診察行けるなら行った方が安心だと思います。
私は大丈夫と言われた後も茶おりが2週間出てたけど、娘の幼稚園の送迎してました。
先生が安静にって言っていたら出掛けなかったと思います。
何も異常ないと良いですね😅

• ころとん

ころとん

やっぱり心配なら行った方がいいですよね(>_<)
    1週間前の診察で出血がおさまったため、とりあえず大丈夫と言われたのですが結局出血してしまい、また診察行くと安静にと言われるのではないか…とゆう不安もあり(>_<)
    でも赤ちゃんの事を考えるとちゃんと診てもらうのが1番ですよね!!
    ご回答、ありがとうございますm(__)m

• 9月27日
キュアケローリ

9週目の妊婦です。
先日出血があり、翌日が検診だったのですが心配だったので、すぐ電話をして症状を説明してから受診しました!
エコーで心拍確認してもらい、流産による出血ではないと言われて安心出来ました。
お仕事なさっているなら、特に用心された方が良いかと思います!
お身体大事になさってください☆

• ころとん

ころとん

この休み中なるべく横になっているのですが、なかなか出血が止まらず赤ちゃんは無事なのかすごく心配になります…(>_<)
    病院でエコーなど診てもらうのが1番安心できますよね。
    明日まずは電話してみて、それから受診します!
    ご回答、ありがとうございますm(__)m

• 9月27日