※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
雑談・つぶやき

40wの初産です。中々、陣痛も破水もなく、、の毎日です。本日、最後の検…

こんばんわ。
40wの初産です。
長文ですいません。

中々、陣痛も破水もなく、、の毎日です。
本日、最後の検診で内診をしたのですが、
・子宮口が硬い
・骨盤が少し小さい
・赤ちゃんが結構大きくなってる
との診断で、赤ちゃんには申し訳ないと思いながら、、やはり不安と焦りが募ってしまいました。

元々、アトピー持ちで妊娠して悪化し、最近は夜中に搔きむしり、、朝は激痛との戦い。後期つわりというかもうお腹が圧迫されすぎて苦しいのと少し逆流性になってしまい、薬でなんとか抑えてます。
そこに加え、最近暖かくなってきてしまい、花粉でアトピーも絶賛悪化中。

促進剤などの話をされて、骨盤の大きさも少し難有りなため、緊急帝王切開の可能性もありで、難産覚悟です。

我が子に会える楽しみと期待でなんとか不安を押し殺してはいますが、、、やっぱり苦しい。
でも、こうやって赤ちゃんを授かれて元気に産むことができるかもしれないってこと自体が奇跡だよなぁと。自分の甘ったれた考えに奮い立たせてます。
同じような経験した方とかもし、いたら何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思ってなんとか、気丈に振る舞ってはいるのですが、、、😅

コメント

ルイボスティー

お疲れ様です。
大変ですよね。
私は経産婦ですが、予定日を超過してます。
そして、今日、誘発分娩のため、入院することになりました。
妊娠、出産って奇跡なんですね。
辛いときは、お腹の赤ちゃんの存在を感じてみてください。
妊娠してから、ずっと一緒に過ごしています。もうすぐで、大きなお腹とも、お別れです。今のうち、たくさん、話しかけて、のんびりと眠ったり、好きなお茶を飲んだりして、まったり過ごしてください。
産まれたら、いつ寝たか、顔洗ったかわからないくらい忙しい毎日が待ってますよ🎵
お互いに頑張りましょう😃

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    コメント読んで涙が出ました。そうですね。こないだまではまだ余裕があってお腹からいなくなっちゃうの寂しいなぁなんて言ってたのに、、そうですよね!10ヶ月も一緒に過ごしてきた日々が一旦終わってしまうんですよね。
    アトピーで眠れなくなって、、不安が増してしまってました( ; ; )
    こうやって同じような境遇で頑張ってる方の声聞けるととても勇気付けられます。
    私も陣痛来なかったら来週入院で促進剤になります。
    ルイボスティーさんも2人目とはいえ、不安たくさんあると思いますが、お互い可愛い我が子に会える時まで頑張りましょう(T_T)本当に素敵なコメントありがとうございます。

• 3月1日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

グッドアンサーありがとうございます
    3/1入院し、誘発分娩を試みましたが、一旦打ちきりになりました。
    3/2深夜からまさかの自然陣痛が来て、自然分娩で出産しました。
    今回の出産もとてもドラマがありました。とても、思い出深く印象的でした。
    子育てもお互いにゆるゆるやっていきましょうね😃

• 3月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

わざわざご報告ありがとうございます!!!
    おめでとうございます!!!そして、お疲れ様でした!!

無事に赤ちゃんの好きなタイミングで生まれてきてよかったですね(^^)ステキなお話聞けて、私も力が湧いて来ました。
    絶賛、ただ今、陣痛?前駆陣痛?のような痛みと戦い中で、このまま来てくれれば、来週の入院前に生まれそうです。
    私も我が子に会えるまで頑張りますね!!
    痛みと戦ってるタイミングで出産報告聞けてとても勇気出ましたー!!!ありがとうございます。

• 3月3日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

頑張ってくださいね🎵
    出産の痛みは、赤ちゃんが生まれると同時になくなり、終わりのあるものです。苦しくなったら、赤ちゃんの存在を思い出して見てくださいね🍀
    ママと一緒に頑張ってますよ。
    母子ともに健やかでありますように。

• 3月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

ありがとうございます。
    まだ携帯見てる余裕あるので、このまま強い陣痛に繋がること願って頑張ります!!
    心強い言葉本当にありがとうございます!

ルイボスティーさんも産後お疲れだと思うので、ゆっくり休んでください(^-^)

• 3月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

こんばんわ!!私も本日、無事出産してきました!!
    赤ちゃんとの対面は本当に感動でした!!たくさんの勇気ありがとうございました(^^)
    新生児の子育てはこれから想像をまた絶するたいへんさだと思いますが、お互い頑張りましょう!!!

• 3月4日
ゆゆこ♪

私も経産婦ですが、予定日超過しています。
陣痛が来なければ、来週のどこかで入院、誘発剤の点滴という話をされています😣

私もにゃんママさんと同じく楽しみと期待もありつつ、不安でもあります。
お腹の中でかなり大きくなっていると思うので、無事に下から産めるのか…。
でも、陣痛が来るようにとお母さんが何かを頑張ったところで、出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるんですよね☺
私は妊娠が発覚してから、上の娘第一に今までバタバタと動いてきたので、きっと赤ちゃんが空気を読んで『ギリギリまでお腹の中にいるから、お姉ちゃんとゆっくりしてね。』と言ってるんじゃないかと思うようになりました✨
本当、勝手な解釈ですが。
赤ちゃんの都合がきっとあるはずです。

朝だろうが夜だろうが体調が良くないし眠れないしでお互い大変ですが、いつかは産まれます😌
産まれたら、本当に子育ては大変です。
今、この時間を大切にしてください🎵
産まれたら、お互いに子育て頑張りましょう✨

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり経産婦さんの言われることは説得力がありますね( ; ; )そうですね、、赤ちゃんのタイミングですね。
    産まれるのは赤ちゃんにとっても命がけと聞きました。それをこっちが焦ってはかわいそうですよね。
    旦那さんも里帰り先に毎週毎週会いに来てくれて、なんだかヘトヘトになっていく姿みてたら申し訳ないなぁって思ってたんですが、、一番頑張るのは旦那でも私でもなく赤ちゃんなんだなってことを改めて思い出しました!!

産まれてきたら今まで以上にたくさん愛情注ぎたいと思います!
    ありがとうございます。

• 3月1日