※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

生後8ヶ月で人見知りしない子になるか心配です。旦那の家族が頻繁に来るのが影響しているのか気になります。

生後8ヶ月なんですがまだ人見知りをしません
私は人見知りをしてほしいと思っています
でも旦那の両親兄弟が頻繁に家に遊びに来るので人見知りしない子になるんですかね?

コメント

だん

我が家もあまりしない方です。
人見知りして欲しい理由ってありますか?

• える

える

ママ、パパじゃないとダメとゆうあの可愛さを自分の息子で体験したいです!

• 3月1日
  • みみり

みみり

過去の質問にコメント失礼します!うちの8ヶ月半の息子も人見知り全くしません。
    初めて会う人にニコニコです。先日小児科で、人見知りはする?と聞かれて、しません、と言ったら、人見知りは精神面の発達にとても重要ですからね、とサラッと言われました…。
    家に帰ってから、とても心配になりました。。
    人見知りしないって事は精神の発達に何か良くない事があるのかな…と不安です。

お子さん、その後どうでしょうか?人見知り等ありましたか?もしお時間ある時に教えていただけたら有り難いです。

• 10月1日
岳岳ぶるぶる

息子はそのくらいか少し前くらいから人見知りしだしましたよ!
今も知らない人には人見知りがすごくめちゃくちゃ泣きます。

• える

える

あ、そうなんですか!
    4ヶ月5ヶ月とかからかと思いました!

• 3月1日
はなちゃんま

時期が来たらすると思いますよ♡
上の子は10ヶ月になった頃ありました!

• える

える

よかったです❤️

• 3月1日
あんこ

知ってる顔ばかりだと慣れると思いますよら😃
色んな人に会わせたらいいと思います!😊

• える

える

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
みかん

人見知りしないほうが絶対いいとおもいます!🤣ご飯に行っても周りに人がいたら雰囲気が違ってギャン泣きで
友達の家に遊び行ったりしても
ずーっとひっついて終いには泣き出してずーっと抱っこです💧横に座らせてもイヤイヤと泣きながら抱っこ〜って感じなので全然楽しめないです🤣

りりり

主人の両親頻繁にくる&2ヶ月から支援センターに通ってました(*´ー`*)
うちも全く人見知りしませんでしたよ(^^)
1歳過ぎてから人見知りというか
しばらく顔が固まって、慣れたら笑う!とかありました(´∀`)
ここ何ヶ月かは場所見知りもはじまりました(;・∀・)

お友達は人見知りなかった!て子もいます♪

もんきーぽん

1歳前位から突然人見知り?ママがいい病が始まりました笑それまで普通に通っていた保育園でも、急にバイバイで泣くようになり…σ^_^;

2か月位で終わりましたが笑
未だに謎が多いですσ^_^;

旦那は宇宙人

うちも人見知りは未だにしませんが、歩くようになって保育園や私か主人どっちかが見てて帰って来て
顔を見ると、ニコニコ駆け寄ってきてぎゅーってするので、とても可愛いですよ!

みぴ

うちも8ヶ月ですが、最近ちょこちょこ出てきました!!たぶん男の人限定ですが!人見知りのママ要求する感じ可愛いですけど、めっちゃ大変です😭😭笑笑

れな

私の子も人見知りしていません💦
人見知りする時の対応が見てみたい!って思いますがいざ!となると大変かもって思っちゃいます😅