※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
妊活

夫婦は2学年差で2人目を望んでいますが、1人目の妊娠中からセックスレスで難しい状況。妊娠しやすい5日間に2回のチャレンジもしています。周囲から2歳差は大変と言われる中、2人目を強く望んでいます。

夫婦共に2学年差で2人目が欲しいと思いチャレンジしていますが、なかなか出来ません

というのも1人目を妊娠中からセックスレスされています。
アプリのもっとも妊娠しやすい5日間に2回あればいい方です

授かりもの、赤ちゃんが来てくれるのは奇跡 と言うのはもちろんです。
ですが、やることをやってなければ、回数が少なすぎれば奇跡も起きるはずがありません。

2歳の娘を育てています。
親戚 母の友達 職場の人
みんなに 2人目はー?歳離れすぎると大変だよー?と言われます。

わかってるよ…私が1番欲しいと思ってるよ…

コメント

かおり

うちも同じ感じです、、、
旦那とはすごいラブラブしてますがなかなかできないので少し心配です。

• てんとうむし

てんとうむし

コメントありがとうこざいます!

夫婦仲が悪いわけじゃないんですよね、チューも毎日するし
    なかなかえっちまで行かないんですよね、付き合ってる頃は喜んで頻繁にあったのに今はめんどくさい疲れる行為と思われてるんじゃないかと悲しくなります

• 3月1日
  • かおり

かおり

ちょっと時には大胆に誘って見ても面白いかもしれません\(//∇//)\

• 3月1日
ゆう

回数が少なくてもすべてのタイミングがあっていれば妊娠できますよ😌

• てんとうむし

てんとうむし

ありがとうこざいます!
    こうやって悩んでストレス溜めているのが良くないですよね!このアプリに救われました

• 3月1日
たまちゃん

年離れすぎて大変なこともあるけど
楽なこともあるとおもいますよ😌
上の子が面倒見てくれたり、
ある程度自分でできることが増えていたり😌

私も2人目がほしいと思ってから
1年半かかりました。
なのでお気持ちは
ほんとによくわかります。

ほしいほしい、
この日には仲良ししないと!
という気持ちではなく
純粋に仲良しをしてみるというのも
いいと思います。
そうすることで
義務的なものではなく
自然と回数も増えるとおもいます。

• てんとうむし

てんとうむし

ありがとうこざいます!

今日仲良ししたいしたい!と思って
    旦那がゲームしていたのを夜遅くまで待って誘ってみましたが
    明日早いからと寝られてしまいました…

なんだか自分1人だけがすごく仲良ししたいみたいで惨めになります。
    悲しくなり目も覚めて眠れないところに優しいお言葉ありがとうございます

• 3月1日
花時計

お気持ちとてもわかります。
うちも1人目を妊娠してからずっとレスでした。早く欲しかったものの、私もとてもそんな気分にもなれなくて、ようやく決心してタイミングを見計らって。もう誘うのも雰囲気を作るのも苦痛でした笑
排卵日前後2回の最小限でなんとか2人目を授かりました。
週に一度は仲良く出来ると良かったんですが難しいですよねー
決して仲が悪い訳ではないのになぁー
あまり焦らずに、あるさんのペースでいいと思いますよ。

• てんとうむし

てんとうむし

第一子妊娠中から約2年全く仲良しはしていなかったので、どんな風に誘ってやっていたのか全く思い出せません。
    付き合っているとき 新婚の時は自然とできてたのになぁ〜

夫婦仲はセックスレスということ以外問題はないんですけどね…
    でも夫婦生活で大事なことですよね

• 3月1日
れむりん

わかります、、
私も2人目が5歳離れました😂
あえて急がず夫婦で話をして、
いざ欲しいなって思ってから1年位かかりました😂
まわりの2人目はー??が、本当にウザかったですw😭
夫婦のタイミングだし、授かり物で、欲しいって思ってすぐ出来たら苦労しないわってイライラしてました。
離すと大変なのも何となく分かりますがやっぱり上の子がお手伝いしてくれたり、可愛がってくれて助かってます✨逆に1人目と違って、育児に余裕できてます( ¨̮ )︎︎
マイナスな事ばっかりじゃないですよ😊

やる事やらなきゃできないのは確かにですが、あまり追い込まずお互い気楽に仲良ししてみてもいいのかな?って思います😊

授かるのお祈りしております✨

• てんとうむし

てんとうむし

ありがとうございます(;_;)
    周りの人の言う2人目はー?攻撃
    本人達は決して悪気はないんですよね…
    でも本当にほっておいて欲しいです!
    2人目のことを考えすぎないようにしようと思っているのに、もう全てのやる気がなくなります。

• 3月1日
  • れむりん

れむりん

本当になんなんですかね??( ・᷄・᷅ )
    いちばん授かりたいと思ってるの本人達だよって思います😭!!
    悪気がないから余計悲しいというか😂
    うちも基本がレス気味なので、
    たまに誘って振られると悲しいですよね😭!!いざ子供作るって仲良しするのも、なんだか嫌だなーと思って悩んだり排卵日だからって、頑張るのもリセットしたら悲しくて、、、だったら回数多くするしかないって誘えば疲れたから寝るねって言われて玉砕🤣切なかったなー、、色々ありました笑😂
    子供欲しいので仲良しするだけじゃなく、夫婦のスキンシップとしてやっぱり大事な事ですよね!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月1日
  • てんとうむし

てんとうむし

はぁー♡
    まさに代弁して頂きました!!
    それで今は旦那のいびきを聴きながら私は玉砕して切なく悲しくなりこのアプリに出会い相談させてもらいました(;_;)
    妊娠できたら、こんなこと辛かったなぁって振り返ることができますよね…

• 3月1日
  • れむりん

れむりん

私もこのアプリで相談したり、
    色んな意見、励ましとか貰って嬉しかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    悩んでるのは自分だけじゃないなーと思ったりして😊!!
    玉砕したときの旦那のいびきって、
    本当イラっとするし、余計悲しくなりますよね( ´^`° )!!!
    分かりますよー!!!

てんとうむしさんが2人目を授かるの、お祈りしております( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月1日
  • てんとうむし

てんとうむし

ほんとにありがとうこざいます
    布団で悲しく時間が経つのを待っていたけど
    妊娠したらお酒飲めなくなってしまいますからね!!
    どうせ寝れないなら今からお酒飲みます 笑
    ありがとうこざいました♡

• 3月1日
えみ

うちもレスでしたよーっ!
しかも二学年差になってくる時期って、周りがどんどん2人目妊娠していくんですよね、、、
ひとりめっちゃ焦っていたのを今でも覚えています。。

でも子どもがいると、そんな雰囲気にもならない(°_°)
短時間ですませたくなるし。。
排卵日を気にせず営んでいればいいんでしょうけど、うちは「子作り」としてその前後だけやる感じでした (・・;)

ありがたいことに2人目出産しましたが、それからというもの、もちろんレスです 笑

• てんとうむし

てんとうむし

そうなんですよーー!!みんな2人目を妊娠してます(;_;)
    焦ってしまうんです(;_;)

うちと全く同じ感じですね!
    それでも2人目に出逢えている方がいて少し安心しました!

• 3月1日
amama0611

夫婦のタイミングが合えば子供はすぐにできますよぉ

• てんとうむし

てんとうむし

タイミングですよねー(;_;)

• 3月1日
mirena

うちも1歳10ヶ月の娘がいて、2歳差の兄弟を希望していますが、なかなか…(>_<)もともとレス夫婦なので1人目も授かるまで4年かかりました。簡単に授かれるとは思っていませんが、毎月生理が来る度にショックを受けます。
でも何か行動をしないと!と思い、毎日納豆+卵とザクロジュースを飲み始めました。旦那にも亜鉛サプリ飲ませてます。今月からは排卵検査薬とシリンジを使ってみようと思ってます。

お互い、奇跡があると良いですね(*^_^*)

• てんとうむし

てんとうむし

2歳差だとリミットがありますからね(;_;)余計焦ってしまいますよね…

• 3月1日