※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃん
子育て・グッズ

旦那が添い寝しながら娘を寝かしつけた際、腕が娘の顔に当たり、心配しています。娘は普段通りで、今は元気におっぱいを飲んでいます。病院に行くべきでしょうか?

旦那が生後1ヶ月の娘を
添い寝しながら
寝かしつけてくれました。
寝かしつけてくれたのは
助かったのですが、
あれ程添い寝だから腕とか気をつけてと、注意したにも関わらず
娘の顔に旦那の腕がのっていました。
慌てて腕をよけたので
鼻、口は塞がってなかっと思います。
旦那の腕は枕の上にあり、
娘は枕の下にいたので隙間がありました。
私も旦那が
寝かしつけしてくれていたので
旦那に任せて寝てしまい、
3時間位してから様子をみたら
その状態でした。
ちゃんと様子を見ていなかったのが
悪いんですが心配です。
娘の様子は特に普段と変わりなく
慌てて腕を避けて
娘の布団に動かしてからは
呑気におならしてり
お腹空いたようで今はおっぱいを
飲んでいます。
病院とかいった方いいのでしょうか?

コメント

さーゆー

様子見で大丈夫だと思います!

  • まなてぃん

    まなてぃん

    今の所普段と変わりないので
    しばらく様子を見る事にします😣

    • 3月1日
deleted user

変わりないなら
行かなくていいと思いますよ✨

  • まなてぃん

    まなてぃん

    今の所普段と変わりないので
    しっかりと様子見るようにします。

    • 3月1日
このみ

おっぱい飲んでいるなら
大丈夫かと思います🙋💦❗

  • まなてぃん

    まなてぃん

    いつも通りおっぱい飲んで
    寝てしまいました😅
    様子見ようと思います。

    • 3月1日
ママリ

うちも旦那が腕枕とかしててちらって覗くと首がとんでもない位置になってたりして本当まかせらんない💣って思ってます😱

チアノーゼっぽくなってたりずっと泣いてたりしてたら連れてったほうがいいかもしれませんが、今ご機嫌でおっぱい元気に飲めてるなら病院は大丈夫だと思います🙋

  • まなてぃん

    まなてぃん

    ほんとにびっくりしました😣
    焦って腕よけて
    旦那から娘を遠ざけちゃいました😅
    次から添い寝は禁止です。

    普段と同じようにおっぱいのんで
    寝てしまいました。
    様子見るようにしたいと思います。

    • 3月1日
ゆーもあ

大丈夫かと思います😅

  • まなてぃん

    まなてぃん

    わかりました。
    ありがとうございます

    • 3月1日
さきんちょ

うちも川の字で寝てるんですが、旦那と赤ちゃんの間に丸めたブランケット置いてガードしてます(笑)前に腕が赤ちゃんの顔にベシって当たってから、恐怖症です(^-^;
元気そうなら病院は大丈夫だと思いますよ!

  • まなてぃん

    まなてぃん

    基本的には娘の布団は別なんですが
    うちでも川の字で寝たりします。
    なるほど!
    ちょっとした工夫した方が
    いいみたいですね😅
    いつも通りなので
    まずは様子見ようとおもいます。

    • 3月1日
凪子

大丈夫だと思いますが旦那さんの寝かしつけは添い寝止めて貰った方がいいかもですね
母親ならそういう状態でぐっすり眠り続けることは無いかもしれないですけど
父親ってそこまで神経が過敏になってないというか…
うちの夫も寝てると熟睡して寝返りも息子お構いなしでするので怖くて隣にも寝かせられないです😱

  • まなてぃん

    まなてぃん

    そうなんですかね?
    注意したのに!って気分でした。
    次から添い寝はなしです😅
    しばらく様子見ようと思います。

    • 3月1日
ゆちょぼ

様子おかしくないなら大丈夫かと😅💦私ならその場で旦那を怒ります😫
気をつけたり出来ないのは男性の本能みたいなもんかと。どこもそんなんだって聞きますもんね。
うちは布団別なのですがいびきがうるさい時もうるせーって文句言いますよ。

  • まなてぃん

    まなてぃん

    普段と変わらず
    おっぱいのんで寝ちゃいました。
    旦那の腕よけてすぐ
    叩いて旦那起こして娘抱き抱えて
    遠ざけちゃいました😅
    男の人ってそんなもんなんですかね?
    旦那は添い寝禁止です。

    • 3月1日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    うちは妊婦の時にも寝返りでぶつかってきてお腹やられましたよ笑
    強くは無かったですけど。

    その時悟りました。
    子供は隣で寝かせられないと。笑

    • 3月1日