※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

心療内科で薬を処方してもらい、体調が悪い朝から夕方は実家に頼っている。夜は娘のお風呂や歯磨き、寝かしつけを愛情を持って行っている。自分の行動に悩み、2歳の娘と楽しい時間を共有したい。

どうしたら、、、世間一般の我が子が可愛いと思う母親になれるんでしょう?

心療内科で薬の処方をして貰っています。

朝から夕方までは体調が悪く、まともに世話が出来ず実家に頼っています。

夜は何とか動けるので、娘のお風呂*歯磨き*寝かしつけは愛情持ってやっています。

家族に迷惑を掛け、娘や旦那に寂しい思いをさせているのは重々承知です。

明日こそは頑張ろう!でもやっぱり無理だ、、、の繰り返し。

2歳という時期は今しかなくて、楽しいや嬉しいを沢山共有したいのに。

ダメな母親、ダメな妻。
落ち込んでる暇があるなら、行動に移せ👊👊👊って渇を入れて下さい☹️

コメント

ぽにょぽっぽ

うち、今上の子ほんと可愛いと思えないです、、、

怒って叩いてばかりです。

母親失格です

ぎゃびー

ダメなお母さんでも妻でもないです!
私たちだってまず人間ですから!
気持ちも体調も優れない時あります。

ご実家で協力してくれるなら頼っていいと思いますよ?それで夜はしっかり娘さんと向き合えて居ますし🤗
一日一回!娘さんとぎゅーってしてみてください💕言葉を交わすより何よりぎゅーって触れ合うのが一番だと思います😍

ぷにこ

私も精神的にしんどくて
息子が可愛くみえなくなってしまった時がありました。

頑張ろうって思わないで
どーせむりだから、
せめて明日は笑顔でこれをやろう!
って1つだけ目標つくっていました。

自分にも期待しないのがいいですよ(笑)

体調大丈夫ですか?
薬飲みながらって、大変ですよね。

たくぼー

世間一般になろうと思わず、そのままでいいと思いますよ! 

駄目な母親、妻と思わずそれぞれ環境、育て方違いますから‥出来ることを精一杯やったらいいです!!

sacha

8秒間ぎゅーっと
抱きしめてあげると
愛情がきちんと伝わる
って聞いたことあります!
1日1回8秒でいいと考えたら
少し気持ちが楽になりませんか?☆

しまたろう

私も心療系ではないですが、薬を飲んでいて副作用でしんどい時があります(´ . .̫ . `)
ちゃんと出来てないと落ち込む時もありますが、そういう風に悩んでいることがいいお母さんの証拠だと思います★
難しく考えず、今日はお絵描きをするとか1つずつやっていけばいいと思います(^^)誰も迷惑とか思ってないですよ!

りんりん

皆さま、温かいコメント有り難うございます。

甘い❗️みたいなコメが来ると思っていたので、、、緊張してました。

病気だから、娘を心から可愛いと思えず世話出来ないのか、、、単に世話する事に疲れ電池切れしたのか、、、。

自分でもよく分かりません💧

1日、1回は必ず抱きしめています😊
旦那にもそうしてあげて欲しいと言われ。

寝る前に ぎゅー しました🌿🌿🌿

そら

私は実家は遠方で父が病気で母は三交代で働いてるので頼れず、主人の実家は近いですが崩壊状態で頼れず、私しか居ないと思うと本当にストレスで、そして普通の子より活発で良く暴れるので持て余してしまっていて、ちょっと前まで寝てる時以外可愛いと思える心の余裕がなかったです。
ちょっと体調を崩して無理になって、保育士さんに頼んで来て貰った時に遊び方を見てみてびっくりしました。そしてパワフルですが大人しくちゃんと遊んでるわが子にびっくり。
あー、こうやってあげたらいいのかぁと学んで、保育士さんに色々質問してアドバイスを聞いて、そしたら一緒に居る時に子どもも私もたくさん笑えるようになりました。
専門家にアドバイスを貰うのって、かなり良いですよ!( ¨̮ )
体調が悪い時は仕方ないですよ。お薬の副作用もキツいですもんね。他の方も仰ってますが、ママだって人間ですから、体調悪い時は仕方ないです。
助けを借りたからって悪いママなんかじゃないです。申し訳ないと思うより、お陰様でと感謝しましょ( ¨̮ )
少しずつでいいんです。無理に頑張らなくても、人に頼ってもいいんです。