※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまる
妊娠・出産

現在13週の妊婦で、明日血糖負荷検査があります。結果次第で7ヶ月の検査が不要か悩んでいます。

初めて投稿させていただきます。
現在、妊娠13週で切迫流産で入院中なのですが、前回の健診の時の血糖値が少し平均値より高く、明日の朝に血糖負荷検査をすることになりました。
通常であれば妊娠7ヶ月頃にする検査なのですが、明日検査をすれば7ヶ月の時には検査はしないで良いのでしょうか?
前回の妊娠で妊娠糖尿病をやっているので引っ掛かる可能性は高いのですが、明日の検査で引っ掛からなかったとして、再度7ヶ月の時に検査をするのはなぁ・・・と思ってしまいます。
甘いものと炭酸が得意で無い私にはあの炭酸水はキツイですσ(^_^;)

コメント

えっちゃんママ3

はじめまして。こんばんわ。多分、7ヶ月の時も検査すると思いますょ。確かに苦手なのを2回も受けたくないのは分かります。でも、赤ちゃんの為だと思って我慢です。
今回の検査で大丈夫なら次は採血だけで大丈夫なように、食事に気をつけたり、運動をしたりと気をつければ、炭酸を飲まなくて大丈夫だと思います。
まずは明日の検査、頑張って下さい!

• はつまる

はつまる

コメントありがとうございます!
    夜に看護師に聞いたところやはり、7ヶ月では定期検診の内容に含まれているから通常通りの検査は行うと聞きましたσ(^_^;)尿検査、血液検査、サイダー・・・
    苦手なのはサイダーだけなので受けたくないという事ではないのですが、、、
    前回の妊娠と違い切迫流産で安静を言い渡されているので食事療法は出来ても、運動が出来ないのが現実です。前回は運動が出来る状態だっただけ良かったです(´・_・`)
    まぁ、まだ決まった訳ではないのですがσ(^_^;)
    結果が出るまでドキドキです!
    ありがとうございました。

• 9月28日