※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸り声を出し、グーのポーズを取ることがあり、他の赤ちゃんには見られない行動に心配しています。短気や荒い性格かどうか不安です。

うちの子、よく、ゔーゔんっと言います。怒ったように唸る感じで、こぶしまでグーの時があります。ほかの赤ちゃんはしないので、うちの子は短気?または荒い性格なのか心配です😩犬が、警戒するかんじに近いです…

コメント

いっくんママ

うちの息子も少し前までそれやってました!

離乳食の時とか欲しいおもちゃが取れないときとか(笑)
2週間ほど実家に帰っていた時によくやるようになったのですが、自宅に戻ってからはそこまでやらなくなりました!

きっとできることが増えて行くとそこまでやらなくなるのではないかと☺️
あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あんな

あんな

そうなんですね❗️この時!って感じより、気づいたらお風呂でも唸るし… ほかの赤ちゃん👶もするなら安心しました😅🤗

• 2月28日
みー

娘もしますよ〜🙄
思い通りにならないと 「う"ぅー」ってすぐ怒るので 短気かな?って思うこともありますが
意思を示せるようになったんだなって嬉しくも思います!!

性格心配になりますよね(;_;)

• あんな

あんな

女の子でもするんですね❗️うちは男だから、将来怖くて… 優しい子になってほしい😅 どんな意味があるのか、翻訳したいです❗️

• 2月28日
  • みー

みー

最初はなんでそんな声ばっかり出すのかな??
    その声の出し方が楽しいのかな??って
    思ってたんですが 最近ようやく 怒ってるのかもって分かるようになりました😅

• 2月28日
  • あんな

あんな

なるほど、様子みてみます❗️うちは、怒ったように聞こえるけど顔は…違うような。赤ちゃんは宇宙人です👽

• 2月28日
美沙

娘も6ヶ月位のときにやってました!
気になって病院に行ったついでに看護師さんに聞いたら声を出したりしゃべる練習だねー!と言われました!
その後から唸るような声はなくなり、よくおしゃべりするように声を出してましたよ😆

• あんな

あんな

そうなんですね❗️どう聞いても怒ってるようにしか聞こえず… 早く声出して欲しい😅

• 2月28日
るんまま

うちもしますよ😆
最近は、ため息みたいな声を出すのにハマってるようです😁
今はいろんな声が出せて、こんな声も出るんだー!って楽しい時期なので心配ないですよ♪

• あんな

あんな

初の子だから、なかなか不安で😅こんな成長も楽しみます❗️

• 2月28日