※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との過ごし方について相談です。首は座っているが寝返りはまだで、体重7.5kgで抱っこがキツいです。腰が座っていないけど背中を支えながら座らせてもいいでしょうか?皆さんは日中赤ちゃんとどう過ごしていますか?

赤ちゃんとの過ごし方について(><)
5ヶ月になったばかりの娘がいて、
首は座ったのですが寝返りはまだです。
日中は殆ど起きていて寝ても30分程で起きます。
体重は7.5kgでずっと抱っこしているのもキツいです😭
腰が座ってないのですが、背中を支えながら膝の上に座らせてもいいのでしょうか?
皆さん、日中赤ちゃんとどう過ごしてますか(>_<)?

コメント

hungrytiger

こんにちは|ω・`)

うちも似たような感じで、全然寝ないです←

確かに、だんだん抱っこしてるのしんどいですよね(´・ω・`)

あまり長く座らせておくのはあかちゃんにも負担になるので、適度な時間なら座らせてますよ☀︎

あとは、赤ちゃんとお散歩して少し疲れさせてから寝かしてます!

HARU42

私も10時頃は家周り散歩1時間エルゴで抱っこ紐でしていますがおちついて、ねてくれます。
ねないときは、手足を持って一緒に遊んだり外を見せたりすると疲れるようで寝てくれるきがします

きみのすけ

私は6ヶ月にになった息子がいるのですがうちも重いです。
首が座る前から大きめだったのでかなりしんどかったです。
うちもその頃はあまり寝なくて今はたまに二時間とか寝てくれます。
寝てくれないとなにもできなくて辛いんですよね。。。
私は午前と午後に散歩にいってます。緑が多いところなので木陰で休んだり。抱っこ紐に揺られると寝てくれるんですがね。。。
あとは最近はパペットや絵本読ませをしたりしてます。パペットは喜んでいる様子です。