※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ボディースーツの着用期間や夏のお腹冷え対策、レッグウォーマーの夏利用や春夏におすすめのアイテムについて教えてください。

ボディースーツは何ヶ月頃まで着せていましたか☺️?
普通のシャツだとまくれたりで夏でもお腹冷えたりするものでしょうか?

また、レッグウォーマーは夏にもよく使いますか?
つかう場合は冷房、紫外線対策のような薄手の物だけでしょうか?
普通の生地は暑くて履かせない方がいいですよね😂?

他にこれは本当に春、夏に買ってよかったって物があれば是非教えて下さい🤗

コメント

まゆきうか

2歳前まで着せてました!
おなかでないし、なんか安心でした。
保育園では、セパレートしかだめだったので、おやすみの日だけ着せてました。
2歳3ヶ月のいまは、もう着せてません。

• みー

みー

2歳くらいまで着るものなんですね!
    1歳までかと思ってました!!
    お腹出ないのは大切ですよね♡
    ありがとうございました!!

• 2月28日
ひ〜

ボディースーツは今でもよく着てます😊
特にパジャマはお腹が出ないので安心です
でも、、、兎に角赤ちゃん!って感じが可愛いので、トイトレ始めるまでは着せるつもりです😍
個人的にタッチができるようになると、セパレートよりスーツの方が着替えやすいです
ボタン止めるのも面倒ですが、脱がしてひっくり返ったズボンを直して片脚たげて、、の方が面倒😅
セパレートの時は肌着をズボンやタイツの中に入れてお腹が出ないようにしてます💡

レグウォーマは去年薄手と厚手両方を買いましたが膝の部分で丸まっていたり、ズルズル下がって引きずってたりで結局数回しか使わなかったです😫
今は歩き始めて靴下かタイツですが、その上からレグウォーマつけると面倒なのでこの冬も使わず。
あえて買わずとも良さそうです🙆‍♀️

• みー

みー

回答ありがとうございます!!
    腹巻みたいになってるパジャマでしょうか?夏もあれがいいでしょうか?
    今しか着れないもの着せたいですよね♡
    ボディスーツのほうが楽なんですね!

そうなんですか😅
    フリル付きのブルマに可愛いレッグウォーマーを履かせたかったのですが邪魔になるのであればやめたほうがいいですもんね😭
    1つだけ買ってブルマと着せてとりあえず写メって満足して置くことにします♡笑
    すぐタイツとかになりますよね☺️
    それはそれで可愛い😍

• 2月28日
  • ひ〜

ひ〜

これから立っちして歩き始めるので、セパレートのパジャマを買うなら上着にズボンがボタンで留められるやつがいいですよ😊
    腹巻タイプは歩いている間に裾が落ちて遠山の銀さん(わかります😅💦?)みたいになって危ないです

ブルマにレッグウォーマー😍絶対に可愛い!
    1つ買っておいて常にカバンに入れておけば冷房がきつい室内とかに必要な時にサッと使えて良さそうです
    ウチは5足セットなので、、、なんなら使ってないやつをあげたいくらいです😂

• 3月1日

トイトレ始めるまで着せていました。
お腹冷えるの心配でしたが、1年着せてみて冷えて下痢したとか全くないです。

• みー

みー

トイトレ始めるまで着せていたんですね!
    やっぱり冷えって心配ですよね😅
    回答ありがとうございました!

• 2月28日
みー

ボタンで止めれるのとかあるんですね!知らなかったです!!
そういうの探します♡
遠山の銀さん名前しかわからないです😅
危ないのは良くないですね😭

冷房対策で持ち歩くのはありですね!
そうします♡
5足買って必要なかったのは辛いですね😭😭
メルカリに売るしかないやつですね…😭