※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

縦抱きだと背中丸くなりますか?抱っこひもでも2時間以上はダメとか聞いたので😰詳しく知らないので教えて下さい。

縦抱きだと背中丸くなりますか?抱っこひもでも2時間以上はダメとか聞いたので😰詳しく知らないので教えて下さい。

コメント

◡̈*

抱っこ紐で2時間以上ダメというのは首が据わる前の使用で、ずっと縦抱きにすると赤ちゃん疲れるみたいですよ!背中が丸くなるのは抱っこ紐の留め方や緩すぎが原因でなる可能性はあると思います!😄

• なのはな

なのはな

そうなんですね!縦抱きのが息子が泣き止んで寝てくれるので、毎日縦抱きなんです😳

• 2月28日
  • ◡̈*

◡̈*

普通に縦抱きさせてる分には首を手で支えたり、自分の体にもたれさせたりしておられるでしょうし大丈夫でしょうけど、抱っこ紐だと完全に首を支えきれないので疲れるのではないでしょうか😄でもどっちにしろ首に負担がかかってることには違いないのでたまに休憩をさせてあげた方がいいと思いますよ!

• 2月28日