※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が乳児湿疹で困っています。写真にある薬で顔に使うのに適しているのはどれでしょうか?左上のレスタミンコーワクリーム、右上の外用副腎皮質ホルモン剤、リドメックスローション、下の外用副腎皮質ホルモン剤、ロコイドクリーム。

1ヶ月の女の子がいるのですが1ヶ月検診過ぎてから乳児湿疹で顔のぶつぶつがひどくなってしまって上の子で使っていた薬を使おうと思ったのですがこの写真にあるものどれが1番顔によさそうですか?
左上レスタミンコーワクリーム
右上外用副腎皮質ホルモン剤
リドメックスローション
下外用副腎皮質ホルモン剤
ロコイドクリーム

コメント

あかね

まずは小児科か皮膚科受診をおすすめします。

• はるか

はるか

今日お風呂の時だけ痒くて泣いてるみたいで可哀想で使おうと思いまして😰
    明日小児科行きます!

• 2月28日
ぽにょまま

塗るならステロイドのロコイドですかね!ただ、まずは石鹸で洗浄して保湿をしっかりしたらいいのかと思います!
それぞれの薬の作用はご存知ですか?治らないなら自己判断せず皮膚科受診したほうがいいですよー!

• はるか

はるか

明日小児科行きます!

• 2月28日