※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(23)
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の離乳食について、早めに始めたことで悩んでいます。最初は順調に食べていたが、最近は嫌がるようになり、母乳も出なくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

今生後6ヶ月半すぎくらいの娘の離乳食についてです。

生後5ヶ月になる1週間前から離乳食を始めました。
完母で体重増加がかなり悪くミルクも色々試して拒否され保健センターの方から4ヶ月半の頃に離乳食を開始しちゃってください。と
指示をされたので早めの開始です。
最初っから離乳食は泣いて嫌がられてました。
ちょぴっと食べて泣く日と最初から嫌がる日

試しに6ヶ月の頃に思い切って2回食にしちゃいました。
そしたら3日くらいたった頃から朝も夕方も
めちゃめちゃ順調に食べてくれたんです。
泣くほど嬉しかったのに…

ここ1週間近く、またギャン泣きの嵐。
朝も夕方も離乳食を口に入れれば嫌がってめっちゃ泣かれます。

疲れました、ご飯の時間苦痛。
もう泣くほど嫌で離乳食食べなかったあとの母乳は本当出なくてそれでまた泣かれて、

どーしたらいんですか。
こんなに早く始めたくなかった…もっと自分と娘のタイミングで始めて楽しくやりたかった。

コメント

ゆぢゅ

ミルク飲まないの大変ですね💦
ぎゃーぎゃー泣いてると自分が悪いんかなって思ってしまうかもしれませんが、、お母さん無理しないでくださいね!!
ご飯は食べるのにムラがでることがあるのであまり気にしないでくださいね

ミルクの種類だけじゃなく哺乳瓶変えたりするのもいいかもです(*´∀`)
ミルク嫌がる子は泣きながらですがスポイドで飲ませてミルクの味を覚えさせたこともあります(>人<;)

• (23)

(23)

哺乳瓶も沢山変えてスポイトもスプーンでもやりました!保健センターの方に…じゃあ離乳食を慣れさせましょう!って感じなので、もうミルクはやってないんです💦

• 2月28日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

ミルク飲まなくても栄養大丈夫なんですね💦
    気が向いたら飲むような気もしますけどね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の知り合いで、ミルクの飲みが悪くて調べたら甲状腺の病気になってた人もいます
    もしもあまりにも嫌がるんだったら保健師さんだけじゃなく、小児科とかで見てもらうのもいいかも…もしかしたらもう行かれてるかもしれませんが💦

• 2月28日