※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

2人目の夏生まれに向けて授乳クッションを選ぶことで悩んでいます。ペチャンコのクッションで我慢するべきか、分厚いクッションを買うべきか悩んでいます。また、夏生まれに必要なアイテムがあれば教えて欲しいです。

2人目が夏に産まれます😊
1人目の時授乳クッション選びを失敗してしまい、最初からかなりペチャンコで使いにくく授乳がストレスでした💦
今回2人目で分厚いクッションを買おうか迷っているんですが、勿体無いでしょうか?
ペチャンコで我慢した方が良いのかな・・・😭

また、1人目は冬生まれでした。
2人目出産、夏生まれのお子さんで新たに買い足したら良かったものがあれば教えてください♪
どちらかの回答でも構いませんのでよろしくお願いします😊

コメント

ぽんぽん

これを買おうか迷っています!

雪ママ

ぺちゃんこだと授乳しにくいので厚みのあるやつをおすすめします!
授乳クッションは使い終わっても自分のクッションに使えるので私は勿体無いとは思いません😊
ストレスが溜まるのはお母さんにとっても赤ちゃんにとっても良くないので授乳の時くらい楽な姿勢で出来るようにした方がいいです🍼

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます💓
    2人目なのに勿体無いかなぁと思っていたんですが購入しようかと思います😊
    授乳が終わっても赤ちゃん寝かせたりする時に使いますもんね✨

• 2月28日
みかん

授乳クッション、らくーな本舗オススメですよ(*´ω`*)
厚みもありますし。
勿体なくないと思いますよ。
変に力が入って肩がこるし、おっぱいがたれてしまうのも嫌ですし汗

買い足したものは特にないですけど、お子さんが年が近いので、サークルやベビーベッドがあってもいいかもです。上のお子さんが触りたがるので。まだまだ力加減も分からないと思うので。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます💓
    らくーな本舗の抱っこ紐愛用していました✨
    授乳クッションも見てみますね( ˆ ˆ )/

確かに上の子がすごく触りそうです😅
    大きさの変えられるサークルがあるので、その中に赤ちゃん寝かせようと思います😊

• 2月28日