※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せたほうが良いですか?エルゴは吐き気や肩の痛みが気になります。今更エルゴを買うべきでしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます。
エルゴと悩んだんですが装着が簡単だったので新生児から使ってました。
今生後5ヶ月半で、抱っこ紐すると吐き気が酷くて辛くなってきました。ベビーカーにならせたほうがいいですよね!?
最近ベビーカー使ってます。徐々になれてきてる?きはします。
エルゴは吐き気とか肩がちぎれそうなぐらい痛くなったりしますか?今更エルゴ購入はやめた方がいいですか?

コメント

雪

実際にお店に行って装着して試して見てはどうですか??(*^^*)
うちは妹が愛用していて旦那も姪っ子を妹のエルゴで抱っこしていて気に入ったようなのでエルゴ購入しました!

• えみり

えみり

出産前に装着させていただいたんですが、ビョルンの方が楽でビョルン買いました!
    また、装着しに行ってみます😃

• 9月27日
めいち♡ᐝ

疲れでの吐き気ですか?

エルゴ使っていますが、丸一日とか使っていない限り大丈夫たと思いますよ!
肩と腰のベルトが本当しっかりしているので、凝りやすい私でも大活躍しています💓

1歳半ですが、まだ大活躍中なので、今からでも遅くないと思います😊

• えみり

えみり

肩が痛くて吐き気がしてきます。回答ありがとうございます🎵

• 9月27日
りり

私もベビービョルン使っています。
ご使用のものは肩ベルトだけのタイプでしょうか?だとしたら吐き気は肩こりから来るものかなーと思いました。

エルゴは楽ですよ!肩ベルトがビョルンに比べるとしっかりして、腰ベルトもあるので重さの負担を分散させてくれます。

私は最初エルゴを使っていました。ただ、前かがみになると子供が抜けて落ちてしまいそうなので、きっちりホールドできるベビービョルンを買いました。
あと、足の開く角度が気になって(笑)

ビョルンも腰ベルトあるタイプだと多少楽ですが、楽さはエルゴだと思いました。

まぁ、そんなに安くないものなので、私も二つ目買うかすごーく悩みました(*´罒`*)
試着してみて、SweetsSmamaさんが納得されたら購入してもいいと思いますよ!

• えみり

えみり

ビョルン密着してあんしんできますよね✨
    また装着しに行ってみます😃

• 9月27日
SNmama

両方持っています。
ベビービョルンは肩で支えるタイプなので、私も長時間は無理です。
エルゴは上半身全体で支えるタイプなので、着脱は難しくなりますが、負担はだいぶ減ります。

ビョルンは首がすわらない夏に使用してました。(ついこの間まで)

エルゴは長く使えるかな?
夏は少し暑いけど、来年の夏には歩いてるからあまり必要ない感じ?

ビョルンはもう不要なので売ります。

• えみり

えみり

悩むとこですよね…⤵
    回答ありがとうございました‼

• 9月27日