※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが座らずに食事をするので、床に座らせて食べさせることは問題ありません。椅子に座らせる方法も試してみると良いでしょう。

もうすぐ9ヶ月です。離乳食を食べさせる時、今はリッチェルのごきげんチェアを食卓椅子につけて食べさせていたのですが座らせるだけで嫌がるようになりました…。なので床にそのままシートを敷いて座らせ食べさせると機嫌よく食べました。まだ下に椅子を置いて座らせる、というのは試していないのですが、床に座ってそのまま食べさせてもいいのでしょうか?ハイハイは始まってますが食事中は今のところ動かずおすわりしています。

コメント

まーまぱぱん

我が家も椅子を嫌がるので地べたで食べてます。
ルールを教えるのはもう少し言葉が通じるようになってからでもいいかな?と考えています♪

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、機嫌よく食べてくれるのが一番かなと😭

• 2月28日