※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅちゃんまま
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、出血について相談。おしるしと内診による出血の違いは何でしょうか?

今日で36週5日になったものです
33週で切迫早産と言われ
子宮口も1センチちょっと
開いてる状態でなんとか3週間
もってくれました

昨日病院に行きました
内診してもらって変わりはないと
言われ帰宅しました

適度な運動ならいいと言われ
雑巾がけをしました
その後トイレにいくと
出血していて生理の最終日くらいの量で
赤い出血と血の塊が出てきました
汚い話ですがティッシュでふくと
おりものに混ざった出血も
ドペーっとついていました
その後一時続き一時止まったものの
朝トイレに行ってふいてみると

おしるしのような
おりものに少量の出血がありました


これはおしるしとみて
いいのでしょうか?
それとも内診による出血ですか?


ちなみにグリグリはされてません

コメント

りーまま✧*。

ここで聞いてもわからないと思いますよ…

たろちゃま

病院に電話してみるのが一番だと思います!

ミスト

それだけ赤い出血や塊が出ていたのなら一度病院に連絡してみる方が良いと思います(´xωx`)

  • りゅちゃんまま

    りゅちゃんまま



    安静中にも同じことがあり
    1時間散歩して帰宅後
    トイレにいくと出血の量が
    酷かったので病院いくと
    頭がすぐそこにあると言われ
    1日入院して帰宅しました

    • 9月27日
  • ミスト

    ミスト

    それでしたらな尚更病院に連絡した方が良かったと思います。
    何かいつもと違う事があったのなら、病院に電話して下さい!

    • 9月27日
ママchan

昨日の時点で病院に電話するべきでしたね。