※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oriori
家事・料理

ダイソンが欲しいのですがなかなか高いので即決できません。気になって…

ダイソンが欲しいのですがなかなか高いので即決できません。気になっているマキタ?やコードレスのおすすめ教えて下さい♡

コメント

みい

私も本命はダイソンなんですが、高いし重いので迷っています。。
今はメインはコード付きの掃除機で、サブは階段やちょっとしたホコリ、お菓子こぼれたのを掃除用にマキタのコードレスクリーナーを使ってます。1万もしないくらいのものです。

• oriori

oriori

本命!!!ですよね~♪
    お菓子こぼされかなり気になりますよねー😂
    使い分けですね♪

• 2月28日
まい

私はマキタ使ってます。軽いのでちょちょちょいっと掃除するのに便利です。
普通の掃除機を出すのが億劫になってしまいました。。

• oriori

oriori

ありがとうございます♡
    普通の億劫ですよね😭

• 2月28日
りな

ダイソン使ってます😌売にしてあるとおり、吸引力がすごいです😱すこし重いですけど💦床用だけじゃなくて、布団とか絨毯とか車内用とか先取り替えるだけどどこでも掃除できます😊

• oriori

oriori

いいですね~布団、絨毯掃除したいです😍
    吸引すごいですねー!!

本当は欲しいけどお金が、、、笑

• 2月28日
ぱんだ

メインはコード有りの掃除機で、はじめダイソンのつもりでいましたがシャープのラクティブエア(コードレス)を購入しました😊

メリット
⚫︎とにかく軽くて離乳食をポイポイされても抱っこ紐つけながら掃除出来ます◎
⚫︎バッテリー充電式なので買い足せば長く使えます(うちは1個で十分☺️)
⚫︎お掃除カップも水で洗えて衛生的

デメリット
⚫︎音が強だと高校野球のサイレンみたいな高い大きな音
⚫︎絨毯の糸くずが1回でとれない(パワー不足?)

買って2ヶ月程ですが今のところ問題なく使えてます。ダイソンもオシャレで性能いいと思いますが、高いのと意外と私には重く感じたので他を探していたところ出会いました
何しろ軽いので掃除機がけが楽しくなりました!おススメです✨ぜひお店で試してみてください\( ¨̮ )/

• oriori

oriori

詳しくありがとうございます♡
    シャープ初めてききました!
    調べてみます☺️

• 2月28日
ひまり

ダイソンの良さがあんまりわかりません😭
買ったものの重いし、スイッチずっと押してなきゃいけないし、すぐ充電切れるしで💦💦
たしかに吸引力は凄いんですけどね!

ほかのコードレス掃除機探し中で思わずコメントしちゃいました笑笑

• oriori

oriori

そうなんですねぇ~😭
    スイッチずっと押してなきゃなんですね💦💦💦
    マキタあたしは気になってました!

• 2月28日

いやあ、ダイソン高いですよね…
私も何ヶ月か躊躇して、勇気を出してV8を買いました。
今となっては何でもっと早く買わなかったのだろうと思うほどいいです。
若干重いですが、か弱くないし子供よりは軽いので気になりません!(笑)
それよりも、ベッドのマットレスやソファー、クッションをダイソンで吸った時の衝撃がすごいです💦
カバーもしっかり洗ってるのに…こんなところでゴロゴロしてたのかと思うと恐怖なレベルでダニの死骸がでてきます…😭ついでに毛玉も綺麗に取れますよ。
床を吸うだけならほかの掃除機でも良かったですが、ふとんクリーナーとしても私は使いたかったので大満足です💕

• oriori

oriori

ありがとうございます♡
    そうなんですね~♪
    確かに子供よりは軽いですね笑
    布団クリーナーで掃除してみたいです😚

• 2月28日
はる

ダイソンのコードレスをお古でいただいたのですが、申し訳ないけど私には良さがわかりません😭
重いし、吸引力も強すぎるからジョイントマットの掃除が出来なくて(ジョイントマットが持ち上がってしまうから)逆にストレスです💦
頂いたものなので付属品も足りなくて、説明書もないからかもですが。。
私はコード有りの掃除機が1番好きです✨

• oriori

oriori

ありがとうございます!
    ジョイントマット浮いてしまうですね😂😂

• 2月28日
ゆんゆん

私も掃除機に何万もかける気しなくて、マキタのコードレスの充電式、紙パックじゃないやつ買いました!
軽いしソファの下にヘッド入るし私的には大満足です。さっとかけられるから、コードレスにしてかなりストレスフリーです。

• oriori

oriori

紙パックじゃないのもあるですねー♪
    コード本当に邪魔ですよねー😭

• 2月28日

マキタおすすめですよー💗大好きですw

• oriori

oriori

そうなんですね♡
    マキタ結構押してる人多いですね☺️

• 2月28日

退会ユーザー

通販生活でコラボ?して作ってるモデルがあって、それは紙パックと使い回しのゴミのとどっちも付いてくるので便利です(^^)
    使い回しのはもう3年以上使ってますがまだ使えてます♩
    色も可愛いですよ💕

• 2月28日
  • oriori

oriori

ありがとうございます♡
    調べてみます😍

• 2月28日