※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
家事・料理

離乳食、たくさん食べる子は食べるだけ食べさせていましたか? …

離乳食、たくさん食べる子は食べるだけ食べさせていましたか?

1歳の娘が凄い離乳食を食べるので本の量が全く参考になっていません。炭水化物は2倍がゆは120くらい、麺類は半分以上食べます。それに野菜も120くらい。たんぱく質の量だけは気を付けていますが炭水化物の量も気を付けるべきなのでしょうか?
身長は75、体重は8500と身長のわりには細めで保健師さんにはもっと食べさせていい!と言われましたが底無しな気がしまして…

コメント

やま

うちも一歳ちょっとまで底なしでした!(笑)
おかわりとかもあげて、あとは気を間際らせたりして終わりにしていました。
あとはよく噛んで食べる事を教えて満腹感を感じるようにもさせました💦

• あめあめ

あめあめ

たびたびすみません…牛乳はおやつとかにも飲ませていましたか?
    今は朝に牛乳50にヨ-グルト50なのですが。

• 3月1日
  • やま

やま

保育園行ってるので、9時と15時のおやつの時に牛乳飲んでます!
    9時に60と15時に100です🥛
    なので家では飲ませてないです、飲み物は麦茶だけですかね💦
    参考にならなくてすみません💦
    朝ごはんはパンとチーズのことが多くてたまにヨーグルトです(笑)

• 3月1日
  • あめあめ

あめあめ

お忙しい中ありがとうございました!
    今日、小児科で聞いてみたら乳製品は1日400は必要、授乳していても200はとるように言われたので驚いてしまい…とても参考になりました!

• 3月1日
ama

うちの息子も一歳になるくらいからうどんは2/3玉、ご飯130g(最近減って来てこれです)、パン6枚切り1枚とちょっと食べます😅
午後のおやつにビスケットなど食べさせてますが、夕食前にお腹すいてグズグズがひどいです笑
成長曲線ど真ん中ですし、あめあめさんと同じようにタンパクは気をつけてるくらいで、あとは気にしていないです!

• あめあめ

あめあめ

同じですね!ご飯は130にプラス野菜ですよね?うちと変わらないので嬉しいです!
    パンはうちは5枚切りを半分ちょっとたべます。もちろん他に野菜やバナナも用意しています。うちは6枚切り1枚は10ヶ月にはもう食べていました。

たんぱく質やっぱり気になりますよね!私は大人の取り分けがうまくできなくて相変わらずの別メニューなので余計に大変なのかもしれません。

たくさん食べさせていらっしゃるということで安心しました!

• 2月28日
あめあめ

そうなのですね❗そういう時期なのかもですね!安心しました。おかわり…うちもあります。
よく噛んで食べさせる!噛んでるように見えますがまだ噛みたりないのかもでモグモグと言いながらたべさせてみようと思います!