※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
ココロ・悩み

娘が予防接種後、抱っこ以外で寝なくなり、夜もベットに置くと泣き、身体から離すと目を覚まします。お昼寝も離すと泣き、家事や食事がままならず、お散歩でも寝ない。服を脱がすだけで泣くようになり、夜眠れないことが辛いです。体調以外で変わったことがある方、対処法を教えてください。

娘が昨日予防接種をしてから、抱っこ以外で寝なくなってしまいました…。
夜も、少しでもベットに置こうものならギャン泣き、ちょっとでも身体から離すとフニャ…と目を覚まします…。
抱っこしてるときはスヤスヤと寝ています。

お昼寝もやっと寝たと思ったら30分で起きてしまい、今度こそ!と思ったらまた離すとギャン泣き…。
おかげで家事どころか自分の食事すらままならないです。
気分転換にお散歩に行っても駄目でした。
(ベビーカーでは寝るけど家に戻り寝かそうとするとパッチリ)

前回の予防接種のあとも、服を脱がすだけで泣くようになりました。
副反応?というか注射のショック反応?みたいなのが毎回現れて、ちょっとしんどいです…。
夜眠れないのが一番辛いです。

みなさんは予防接種のあと、体調以外で変わったことはありましたか?
また、変わってしまった場合どのように対応しましたか?

コメント

あちゃん😶❤️

うちの子も初めての予防接種のあと、時間差でとんでもないギャン泣きしました😂
抱っこしてもだめ、おっぱいは拒否、とこれまでにない泣き方でうろたえました😭
結局は泣き疲れて寝たんですが…
予防接種後はこういうことがよくあるみたいですね👉👈💦💦

•  たろママ

たろママ

やっぱり予防接種後はよくあるんですね💦
    一過性のものだと思って存分に抱っこしてあげます(*´_`*)

• 2月28日
K-mama

うちの所も予防接種のたび、2日間は抱っこしたり何をしてもギャン泣きしてました(>_<)
自分の心を落ち着かせてひたすら抱っことベビーマッサージなどしてました。来月また予防接種するので怖いです(>_<)

•  たろママ

たろママ

予防接種のたびは辛いですね(´;ω;`)
    でも子供はもっと辛いですもんね💦
    私も自分のことは後回しにして頑張ります💨

• 2月28日