※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーを買い直す際、対面式のルミネラでは小回りが利かず、背面でも問題があるため、高価なコンビなどのベビーカーを検討すべきか相談。半年の子供にオススメのベビーカーを教えて欲しい。

ベビーカーを買い直そうと思っているのですが、今使っているのがピジョン のルミネラという物で対面式にすると小回りが利かないのと背面にしても少し小回りは効くのですが前のタイヤが浮いたりと安かった為購入したのですがやはりコンビなどの五万円代の物とかを買うべきでしょうか?今子供は半年です。オススメのベビーカーがあったら教えていただきたいですm(._.)m後メリットデメリットがあれば簡単でいいので買いていただきたいです。

コメント

まきんこ

サイベックスというベビーカーを使っています!
安田美沙子さんも、使っているものです!
とても使いやすく、取っ手もすこし高なので、腰も痛くならなくて、とても気に入っています!

とてもオススメです^_^

Q太

ペグペレーゴsi使ってます!
価格は5万前後で背面でしか押せませんが小回りがかなり効くのと本体がしっかりしてるので押してても重さを感じません!
タイヤも1輪ずつなのですが安定感バッチリです👌
田舎道でガタついてるので走行性を重視しました!なのでうちの子はベビーカーでよく寝ます。笑
デメリットは両手でしか開閉できないことです。
ペグペレーゴ買うにあたって試したジョイーのものは片手で開閉できて軽かったですしもう少し安かったですよー!!

まる

今日、赤ちゃん本舗で売られているアップリカのビッテを見てきました。新作はソファ等に使われているクッション材が入ってるそうで衝撃吸収ナンバー1らしいです。確かにスゴカルと比べると全然違いましたよ。ホロの部分もスムーズに開閉できるし、フロントバーも丈夫でした。
ピジョンの一輪は対面式にした時に不安定だなと思いました。お店の方もそう言ってました。ベビーカーも進化してるなーと思い、嬉しくなり色々な方に返信してる所です。でも実際に比べて決めるのが1番よいと思います。