※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊娠・出産

空気清浄加湿器の効果的な選び方について教えてください。

初産婦、現在9ヶ月です😊♡
質問なんですが、みなさんお家の加湿器って何を使ってますか?うちは子供が産まれる前に空気清浄加湿器が欲しいのですがどれが効果あるのか全くわからなくてまだ購入していません(;;)
せっかく買うなら効果があるのがいいけど、高いのもちょっとな。。みたいな感じなので手が届く範囲でオススメありましたら教えてください♡笑

コメント

ピンクちゃん

うちはプラズマクラスターを使ってます😊花粉とかダニやホコリとかも綺麗にしてくれるみたいで😊

• みーん

みーん

プラズマクラスターやはり人気なんですね☺️♡回答ありがとうございます♡

• 9月27日
まき☺︎

ダイキンとシャープが主流です♩¨̮⑅*♡
ダイキンはどちらかというとウイルスに強いです!
これからの時期、ウイルス対策だとか花粉対策にもいいかと思います。
シャープはプラズマクラスターなので、お肌の潤いを保ってくれます!
なので加湿が強いです!

あくまでどちらかというとという話ですが、私も購入を考えてるので、買うとしたらダイキンを買おうと思います٩(。•◡•。)۶

• みーん

みーん

この時期だとダイキンの方がやはり良さそうですね!ウイルス対策なども付いているのは初めて知りました♡
    回答ありがとうございます😊♡

• 9月27日
KE

うちは使ってません´ω`*
湿ったタオル干したりはしてましたが😊掃除も頻繁にしないと(カビとか)汚い空気がまうから意味無いと聞いたことあったので^^;

• みーん

みーん

あまり意味ないのですか。。(;;)商品にもよるんですかね?加湿ならタオルなどで結構効果ありますよね♡
    回答ありがとうございます😊

• 9月27日
and...

プラズマクラスター使ってます☆
フィルター結構ホコリ吸ってくれてますし、水入れるのも簡単ですし、お手入れも簡単です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• みーん

みーん

お手入れ簡単なのはいいですね!お手入れ大変だと使っててもめんどくさくなってしまいそうですよね😓💦
    回答ありがとうございます♡

• 9月27日
✲*゚たろちゃん✲*゚

前に「マツコの知らない世界」っていうテレビで加湿器の話をしていたのですが、そのときにスチーム式は沸騰させたものが蒸気で出るので菌が繁殖しにくいと言っていたので、スチーム式の3000円くらいのにしました(^^)
超音波式のやもお手頃価格ですが、菌が繁殖しやすいからお手入れをこまめにしないといけないようで、それはめんどくさいのでやめました^^;

• みーん

みーん

スチーム式の良いですね!3000円位ならうちも1台購入してみようと思います♡回答ありがとうございます😊♡

• 9月27日
♡JILL♡

Panasonicとダイキンの加湿空気清浄機を使ってます(^-^)/

Panasonicはインテリアに馴染むデザインで、とても埃を吸ってくれるので、リビングに置いてます。
ダイキンはウイルスに対して強いので、寝室に置いてますが、両方とも加湿機能は使ってません(((^^;)

上の子が生まれた時に、SHARPのプラズマクラスターを2台買って、加湿機能使っていましたが、マメにお手入れしないといけなかったので、お手入れが面倒でした(-_-;)

加湿機能を使わなければ、フィルターの埃を掃除機で吸うだけなので、洗ったり、フィルターを漬け置きしたりしなくていいので、とても楽です(*^^*)

それに、リビングはダイニチのうるさら7というエアコンを使っていて、水を入れたりしなくても加湿機能があるので、エアコンを使っても乾燥しません♪

冬場の寝室用にだけ、ダイニチのハイブリッド式加湿器を使ってますが、加湿機能だけなので、お値段は15000円くらいで、とても電気代が安く、空気清浄機ではないので、埃が溜まりにくくお手入れも簡単です(*^^*)

• みーん

みーん

加湿機能を使わないとお手入れが簡単なんですね♡
    パナソニックの埃を吸ってくれるのはとても気になります!我が家は猫が3匹いるので埃などが1番気になります。。
    とてもわかりやすく回答して頂きありがとうございます♡

• 9月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

スチーム式
一番パワフルで安いけど電気代が高い。やかんのお湯を沸騰させる感じです。蒸気やけど注意。

ハイブリッド式
濡れタオルにドライヤーをあててる感じです。熱い蒸気は出ないので安心です。電気代はやや高め。

気化式
濡れタオルに扇風機の風を当ててる感じです。電気代は安いけど加湿力は弱いです。

あとは空気清浄機能やイオン発生器が必要か。
またハイブリッド式、気化式は給水フィルターの種類がざっくり二種類あるので、フィルターの交換時期やお手入れ方法も買う前にチェックしとくといいですよ。

• みーん

みーん

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊♡

スチーム式とあとは空気清浄機能を重視で購入考えてみようと思います♡

• 9月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

スチーム式の空気清浄機能付はないので、その時は別々購入になるかと思いますが、それはそれで使いやすいかもです〜

• 9月27日