※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamao
雑談・つぶやき

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くした者です。私の娘から見せてもら…

今月11日に妊娠23週で
娘を死産で亡くした者です。
私の娘から見せてもらった夢の話を
聞いてください。(長くなりますが…)
また似たような体験した事ある方は是非
コメントください。

5月2日の話です、その日夢を見ました。
女の子を出産する夢です
そこには私の母と旦那が立ち会ってました。
現実に母と旦那はすごく仲が悪いので
ありえない話だと笑いながら旦那に話しました。
その夢を見た2日後
タバコを吸うのに違和感を覚え、
珈琲飲んだ後吐き気がして、
ふと、夢の事を思い出したので
まさかと思い検査薬を使ってみました。
すると、ハッキリと線が出ました。

妊娠が分かり、順調に育っていき
妊娠5ヵ月になったところで性別も分かり
女の子でした。
その1ヵ月後9月4日辺りから胎動が鈍くなり
胎動が完全に無くなる日に寝ていると
双子を授かってるエコー写真を見る夢を見ました。
胎動が感じず不安になったので
7日に病院に行ったところ
心音が聴こえませんでした。
そのまま入院を勧められたのですが
頭が真っ白になり、一旦家に帰り
旦那と話す時間をくださいと言って
大学病院の診察予約と
入院の予約をしてもらいました。

9月11日とうとう娘を普通分娩で産む日が来て
そこに立ち会ったのは
夢と同じあたしの母と旦那が横に居るんです。
信じられませんでした。
あんなにお互い毛嫌いしていたのに
赤ちゃんは“女の子”で立ち会う人も夢と同じ
そして、娘を出産した日が
9月11日。
あたしの誕生日が
11月9日と逆さなんです。
偶然だと思うかもしれません。
だけど、何か意味があるような気がしてなりません。胎動を感じなくなった日に双子を授かる夢を見たのも正夢になるのじゃないかと思うぐらいです。娘を亡くしてまだ日は浅いのですが、少しずつ乗り切って前に進もうとしています。
娘が最後に見せてくれた夢だと信じたいです。
美しい夢を見せてくれた娘には
美夢(みゆ)と名付けました。

美夢、少しの間ママの所に来てくれて、たくさんの奇跡を体験させてくれてありがとう。
パパと2人で待ってるからいつでも戻っておいでね。

コメント

Happiness

エッーッ〜〜(´・∀・`)
鳥肌がたちました。

私は7月に8週目で心拍がなくなりました。
まだ、週数が浅いから死産ではなく流産でした。
手術で赤ちゃんを出した時に不思議な夢みましたよ。
ママを悲しませないようにだろうか、すっごく楽しい夢でした。
車が飛行機のように飛んで、旦那と子供と3人で世界一週する夢や、スーパーマンになった夢や、大きな大きな車を色んな場所を運転して遊ぶ夢など…3日間連続で楽しい夢ばかりみました。
不思議ですよね…。。。
起きてる間は、涙しか出ないママをみて悲しませないようにかなぁ。と思いましたね。
旦那は、そんな悲しんでるとこの子が可愛そうだよ。この子の為にしてあげれる事は、今から俺達が幸せになる事、幸せいること。笑いが耐えないようにしよう。って言ってくれましたよ。
それから、私の気持ちが切り替わりましたね。
今では、前向きに妊活してます!
3日前に卵胞チェックしてタイミングとりました。
赤ちゃん来てるといいなぁ♡
MaomYさんの赤ちゃんは、旦那さんとお母さんが仲良くなるように家庭円満を願って来てくれたのかもしれませんね。
きっと、赤ちゃん戻って来ますよ♡

  • yamao

    yamao

    体験談ありがとうございます。
    Happinessさんもお辛かったですね。私も3年前に稽留流産をした事があるのでお気持ち分かります。

    赤ちゃんって自分が旅立つ日が来るの分かっててもママのとこに来るそうです。それでもママの側に少しでも居たいと言う想いがあったのでしょうね。

    Happinessさんの赤ちゃんも凄く優しくて楽しい事が大好きな赤ちゃんだったのですね♬*゚
    妊娠してると良いですね♡
    私はまだ悪露があるので出来ないですが、妊活上手く行くことを願ってます(^^♪

    • 9月27日
チャイちゃい

私は昨年流産し、今年の初めにまた授かる事が出来ました。
昨年流産した時は全く夢を見る事はなかったのですが、今回無事に臨月に入ることができ、最近頻繁に夢を見るようになりました。
夢はすべて分娩台に上がっているところで、傍らには昨年流産してしまった我が子が一生懸命に応援してくれているんです。
ママ、大丈夫だよ。僕が付いてるよ。ってずっと言ってくれてて、私はこの子を産んであげる事が出来なかったのに、この子は笑顔で私を応援してくれるんです。
夢から覚めると、いつも涙が止まりません。
流産してしまったけれど、あの子は私の大事な子である事には変わりないので、いつまでも心に大事にしまっておきたいと思います(^-^)