※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

出産って命懸けですよね。皆さんは出産前に、万が一の事があるかもしれ…

朝早くから縁起でも無い質問すみません。
出産って命懸けですよね。皆さんは出産前に、万が一の事があるかもしれないことを旦那様と話されたり、万が一の時のために手紙を残したりしましたか?

コメント

sena

私は感謝の手紙を送りました、そしたら旦那も同じことを考えていたようで同じく感謝の手紙を頂きました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!お手紙は入院前に渡されたのでしょうか(*>ω<)感謝を伝えるのはいいですね!

• 9月27日
みひろ😀

私は里帰り前に旦那と妹にもしものことがあったらお願いしますと言ってきましたが😅
お互い母子ともに無事に出産できること祈りましょう!😋

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!やはりそういった話はしておくべきですよね。
    勿論!お互い無事に出産しましょう(*´∀`*)

• 9月27日

万が一の事というか
日々の感謝の気持ちと
なにかあったらと一応
一言そえたお手紙かきました!

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!
    感謝を伝えるのはいいですね(*>ω<)何もなくても渡せますしね!

• 9月27日
あやねママ

私は万が一があったら実母実妹に娘を託そうと思っていました。
実際は親権があるので無理でしたが。

オットはその頃私の話には耳も傾けてくれるような状況では、なかったので(産後関係は良好ですが産前は不仲もいいところ、離婚ギリギリでした。)
臨月に入ってから何かあった時用に置き手紙というか連絡してほしい人、連絡してほしい場所なんかをメモした紙を渡しておきました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!連絡してほしい人や場所をそっと置き手紙に記しておくのはいいかもしれないですね!私の交友関係旦那も実母もあまり把握してないので(^^;

• 9月27日
  • あやねママ

あやねママ

はい!
    オットはバカで予定日に必ず生まれてくると思っていたので。
    ちょっと危機感持ってほしかったなーと思いました笑

出産は命がけですからね。
    母子ともに元気が一番ですよね。

• 9月27日
  • あいみ

あいみ

うちの旦那もどこまで出産のリスクを理解しているのか疑問です(^^;
    母子共に元気が一番ですよね!がんばります(>ω<)

• 9月27日
ママchan

手紙とかは残しませんでしたが、何かあったら子どもを優先に助けてと伝えておきました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!母体か子供か、そこは一番迷い何も言えてません(*´・ω・)私としては子供を何より優先したいですが、旦那の判断に任せたいと思ってます。その事はきちんと伝えようと思っています!

• 9月27日

一応旦那には、私に何かあったら子供を優先して欲しい、と伝えました。そして、私が死んだ後も、私の両親に孫の顔をちゃんとみせて、とも伝えました。手紙は書かないでおこうと思ってます。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!そうですよね。私も万が一母体か子供かを選ばなければいけなくなった時の事話さないとと思ってます…。私は旦那の判断に任せるつもりです。

• 9月27日
こめわんこ

話をしておきました。
私が、とか、両方とか、その場合は自分の幸せを考えてね、と。
手紙を書く前に産まれてしまいました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!大事なことですよね。私も話しておかなければいけませんね…。自分の幸せを考えてね、と私も伝えたいと思います❗

• 9月27日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

手紙ではないですが
もしも私にもしものことがあったら赤ちゃんをよろしくね。
って言ってありました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!やはり、きちんと伝えておかなければいけませんね。もしもの事があるかもしれない、と旦那にも覚悟させないと(>_<)

• 9月27日
アンナ3074

何も言ってませんし、手紙もかいてません。命懸けではありますが、縁起でもない事を言うと怒るので…言いませんでした(^^)

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。でも確かに縁起でも無いし、そんな事言いたくないし聞きたくないですよね。

• 9月27日
ごろママ

うちは何もありませんでしたよー。
総合病院での出産だったのと、赤ちゃんが助かれば最悪いいや、って思ってたってあとから言われて笑い話でしたよ(笑)

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。いざ何かを伝えようと思うと難しくて(´・ω・)後から笑い話になるならいいですね。

• 9月27日
  • ごろママ

ごろママ

いまは医療も進化してますから、何かあってもそんなには……って思います。
    私の場合あかちゃんがかなり大きかったので帝王切開かなーって覚悟してましたが普通分娩でした。いざ陣痛はじまると、死んだほうがマシって思っちゃいました。痛くて?

• 9月27日