※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

マグマグは、自分で飲めるようになったら使いますか?

マグマグ?はいつから使いますか?
ストローがついているやつです(*⁰▿⁰*)♡
自分で持って飲めるようになったら使うのでしょうか?

コメント

ママちゃん

離乳食開始するときに練習始めました。
最初は紙パックから練習して、吸えるかなって思ったときにマグを使い始めました😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

紙パック!なるほど!
    紙パックの麦茶とかですかね?うちも買ってみます♡

• 2月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も最初はリッチェルのコップとストローマグがセットになったものを買いましたが、ウチの子は上手くできなくて、紙パックの麦茶で練習しました。
    吸えるようになってから、ストローマグを使ってみたら飲めるようになってました😊

• 2月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

紙パックの麦茶、明日さっそく買いにいきます(*⁰▿⁰*)!
    離乳食が始まれば、パックの麦茶は全部飲ませても大丈夫なんですか?それともまだ全部は多いでしょうか?

• 2月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

1本は多いし飲めないと思います。
    マグで飲めるようになっても、紙パックはたぶん120だったと思うんですが最初はそんな飲まないはずです。
    マグで飲めるようになったら、自分で麦茶沸かして薄めてあげるとかすればいいと思います😊
    ウチは最初は麦茶だったんですが、私が長年ルイボスティーを飲んでるので、子供もルイボスティー飲ませてます。
    麦茶の独特な風味がダメなときもあるので、そのときはルイボスティー試してみてください😊

• 2月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!パックの麦茶余った分は大人が飲む感じですかね?(*⁰▿⁰*)
    ルイボスティー!私も妊娠中ずっと飲んでいました♡
    ルイボスティーも与えて大丈夫なんですね♡
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 2月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

余ったのは私が飲んでました😊
    ルイボスティー大丈夫ですよ👌

• 2月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)とても参考になりました♡

• 2月28日
ぽんか

つい昨日、ストローデビューしました!
リッチェルのいきなりストローマグです!
普通に飲めました!そして自分で持つこともできましたよ!!

ポケモン大好き倶楽部♡

いきなりストローマグというものがあるんですね(*⁰▿⁰*)調べてみます♡

• 2月28日
 ひい

マグは外出先でお茶を飲む必要が出てきた頃に使い始めました。おっぱいでいいうちはいらないと思います。
マグではなくて、ストロー付きのコップは離乳食かいしと一緒につかってます。

ポケモン大好き倶楽部♡

ストローつきのコップですか!購入しますね(*⁰▿⁰*)

• 2月28日

8ヶ月頃にくわえさせると嫌がったので水分補給は哺乳類でした。しばらくして9ヶ月頃にあげると嫌がらず飲みました。10ヶ月入ってから自分で持って飲むようになりました😇

くわえさせてみて、嫌がらなかったらストローの初め時だと思います🙌🏻

離乳食の時に手に持たせておくと、勝手に水分補給してくれるので楽です(*ˊ˘ˋ*)♪

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど(*⁰▿⁰*)!
    一度試してみます♡

• 2月28日
あやの

5ヶ月で離乳食とともに始めました(^^)意外とあっさり飲めるようになって便利でしたよー(o^^o)

ポケモン大好き倶楽部♡

離乳食開始と同時に始める方が多いですね(*⁰▿⁰*)!
    うちもそうします♡

• 2月28日