※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

もうすぐ娘の4ヶ月検診があるのですが、どんなことをするのでしょうか( ^ω^ )⭐︎?

もうすぐ娘の4ヶ月検診があるのですが、どんなことをするのでしょうか( ^ω^ )⭐︎?

コメント

あーや

市区町村によって違うかとは思いますが、私の区では
保健師さんとの話、身長体重、お医者さんに首座ってるかとか診てもらう感じでした。

• みーmama

みーmama

そうなのですね☺️参考になりました!ありがとうございます🎶

• 2月28日

昨日市の4〜5ヶ月健診行きました🙂
保健師さんとの個人面談と離乳食相談、お医者さんの内科健診、身長体重計測、絵本の読み聞かせ(私が子供を抱っこして、保健師さんが向かい合わせに座って読んでくれました)でした!絵本もくれましたー(^^)

• みーmama

みーmama

詳しくありがとうございます( ^ω^ )💓
    絵本も貰えたんですね☺️☺️
    私の地域はどんなことするのか楽しみですっ🎶

• 2月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕行くまでママ友もいないしちょっと不安だったんですが、保健師さん達といっぱいお話出来たし、ママ友もできました✨あ、オムツ一枚になるときがあったので脱ぎやすい服が良いですね💦健診、楽しい一日になるといいですね♪

• 2月28日
  • みーmama

みーmama

そうなんですね☺️💓
    脱ぎやすい服で行ってみます(^-^)
    はい☺️ありがとうございます👶💓

• 2月28日
ぴよ

私の市は身体測定、内科検診、絵本の読み聞かせがありました☺️

• みーmama

みーmama

絵本の読み聞かせもあったんですね☺️⭐︎!!ありがとうございます😊😊

• 2月28日