※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみママ
妊娠・出産

9月15日頃から右胸下辺りを中から押される感じがしています。妊婦健診で先生に聞いたところ、胎動でしょうかという返答はありませんでした。

早朝にすみません〜

9月15日頃から、右胸下辺りを中から押されてる感じがしてるんです

4日後の妊婦健診の際に先生に質問してみたのですが、聞いてくれるだけで、○○ですね〜とかの返答はありませんでした。

常にある訳でもないのですが、この感じは胎動でしょうか?

コメント

あたぱん

18週頃に感じる胎動は下腹部で感じることが多いです!感じ方は人それぞれで、ガスがポコポコ動く感じって人もいれば、私の場合は明らかにポカっと蹴られるパターンでした!>_<
18週だと子宮は胸の下に到達するほど大きくなっていないのが理由です。初めは卵くらいの大きさだった子宮は臨月になるとようやく胸の下まで到達するほど大きくなるので、胸が圧迫されて苦しい人もいるみたいです。

でも18週ならそろそろだと思います(^^)初めての胎動待ち遠しいですよね♪♪仰向けに寝ていると気づきやすいですよ!
あと初めて胎動を感じられた頃は赤ちゃんがまだ本当に小さいので毎日動きが感じられないこともありますが、あまり心配しすぎないようにしてくださいね☻

• ゆきみママ

ゆきみママ

早朝から、ありがとうございます(*^^*)

胎動ではないんですね〜

調べると早い人では‥‥とありましたから、素朴な質問してしまいました。

今頃は、下腹部でしたら、まだ押されてる感じはありません

何もかもが初めてで、不安感を考えずに楽しみを受け入れようとしています。

• 9月27日
  • あたぱん

あたぱん

私は17w6dで胎動感じたので、もう胎動あっても全然おかしくないですよ!!のんびり横になってお腹に手を当てみてあげてくださいね(^^)

もりちゃんさんの言うようにこの先嫌ってほど胎動はあるし、産まれれば暇はないので、今妊娠してることを楽しんで、お身体大切にして元気な赤ちゃん産んであげてください(^_^)

• 9月27日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

優しいお言葉ありがとうございます

お腹の子供が大きくなるのと同時に私の心も月日が経つ毎に大きくしていきたいものです。

• 9月27日
もりちゃん

胎動解りづらいですょね😵
あたしも、違和感から胎動だと気付くまで大分時間がかかりました😅
25週過ぎればもう嫌!ってほど胎動感じますょ🙆
今の感覚をいとおしく思いながら楽しんで下さいね😁

• ゆきみママ

ゆきみママ

早朝からありがとうございます(*^^*)

34週ですと、激痛な胎動でしょうか⁉️

痛みに耐えられるように、母親として、強くなりますね

• 9月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

たまに激痛です笑
    でも、それだけ元気なら安心♥と思えます😁
    食事のあとは特に胎動が盛んになる気がします😉
    お腹の中にいるとき限定なので、わたしも残りわずかなマタニティライフを楽しみたいと思います✨

5ヶ月を過ぎると胎動で胃を刺激されて、気持ち悪くなる方も居るみたいですょ😵
    私は8ヶ月半まで逆子だったので、逆に膀胱を刺激されて、おしっこが近くて近くて笑っ
    今くらいのあれ?ポコポコ?くらいがかわいいですょね👍

• 9月27日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

早朝からの質問も、排尿で覚醒したんです😣

しかし、頻回にトイレには、行ってます。

逆子が治って良かったですね〜

期間限定、女性限定の長い道のりと楽しい時間を満喫しましょうね〜(^o^)

男性には、経験出来ない事ですもんね〜

• 9月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

逆子は病院で指摘されてから逆子が治るマッサージに行ったり一回で治りました😆
    たまたまかもしれませんが🙆

お友達は臨月入った週に逆に逆子になっちゃったと言ってたのでまだまだ安心出来ませんが、あかちゃんと仲良く話しかけながらお産まで逆子にならないように協力してもらえるようにお願いしたいと思います😁

おしっこ、しかたないですょ😢
    夜中に胎動で起きたり、足がつったりもこれから増えると思いますが、冷えから来ることが多いのでいつもより少し温かくして寝てくださいね😉

• 9月27日