※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが心拍が確認できず、2週間後に再検査予定。不安や待ち時間が長い。同じ経験の方いますか?

生理予定日直後、1週間後と二回妊娠検査薬で陽性が出ており、今日産婦人科を受診してきました。

あまり早すぎても確認出来ないかもしれないし、一人目の時に心拍確認出来た週数までは我慢しようと6wに入るまでそわそわしながら待っていて、やっとのことで今日行ってきたのですが…

胎嚢、胎芽は確認出来たものの、心拍までは今日の時点で確認出来ず💦
2週間後また確認することになりました。


先生の計算だと今日で6w2dとなっており、一人目の時は同じくらいの時期にもう心拍まで確認出来ていたので、ちょっと不安になってしまい…

排卵日のズレや、赤ちゃんの成長速度などでも変わってくるだろうし、まだ6w前半なのに考えすぎても仕方ないのですか😵


不安が残るまま次の検診まで2週間待つと思うと本当に長いなと感じます。

信じて待つしかないんですけどね😭


同じように6wでは心拍確認出来なかったけど、翌週もしくは翌々週には確認出来たよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

水城

心拍確認は、8週6日でした。(少しゆっくりめ?)

それまでは出血などあり、妊娠継続できるかとても不安でした。

吐いて吐いてしんどいですが、つわりがあることにどこかホッとしている自分もいます😊

  • mame017

    mame017

    8週6日に心拍確認したんですね!

    出血とかもありながらだと確認するまで不安でしたよね😭

    つわりがあるとホッとするというのわかります!
    私も一日中吐き気や胃の不調などに悩まれてますが、これがなければもっと不安だろうなと思うので💦

    • 3月1日
はつ

私は確か7週頃でした!
結局排卵日が少し遅かったみたいで9週になって予定日も変わりました😌
病院に行くまで不安ですよね💦
私はつわりもなかったので不安でいっぱいでしたが今のところ元気に育ってますよ🙌✨

  • mame017

    mame017

    7週頃だったんですね!

    排卵日がズレたりすると予定日も大幅に変わるんですね💦

    本当、病院行ってしっかり確認出来るまで不安です😵
    つわりがあるからまだ少し救われる気がしますが、つわりがあってもダメな場合もあるとか色々と調べては浮き沈みしてます😢

    • 3月1日
deleted user

6週で行って胎嚢確認
2週間後の8週で心拍確認しましたよ😊
上の子の時も8週でやっとでした😊

  • mame017

    mame017

    お二人とも心拍確認は8週だったんですね!
    時期は様々なんですよね💦
    あまり考えすぎないようにします😅

    • 3月1日