※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

3個パックになっている納豆を他のおかずの他に納豆を1パックあげてるん…

3個パックになっている納豆を他のおかずの他に納豆を1パックあげてるんですが、あげすぎですか?

コメント

花時計

白い発泡スチロールに入ったやつですか?でしたらあげすぎかも…
納豆菌はとても強い菌で善玉菌も殺してしまうので、食べ過ぎると下痢になっちゃいますよ〜!

• とも

とも

そうです、白いパックに入ったやつです!
    知らなかった~それならあげたらダメですね、ありがとうございます❗️

• 2月28日
うさぎ

子どもにですか?小さいうちから納豆を与えて好きになってもらったら、大きくなった時に楽かも。

• とも

とも

はい、1 1ヶ月の息子にあげてます、よく食べます✨

• 2月28日
  • うさぎ

うさぎ

うちの子は与えた長男は好きになり、与えなかった次男は今でも嫌って食べません。

• 2月28日
  • とも

とも

そうなんですか、そんな大きな違いが出るんですね!

• 2月28日
まめ

ちょっとあげすぎかなーと思います🤔
私は小さめの4つ入った納豆を買って1つあげています* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• とも

とも

やっぱりあげすぎなんですね😱元の量に戻します😅

• 2月28日

まだタンパク質の量としてもパック三分の一〜半分程度が適量だと思います💦

• とも

とも

やっぱりあげすぎなんですね😱元の量に戻さないと😅

• 2月28日
ハルノヒ

離乳食後期だと、納豆は15〜18gが目安量みたいですね。
3個パックのものだと、1パックあたり50g入っているので、ちょっと食べ過ぎかなと思います😅

• とも

とも

今までは20グラムあげてたんですが、まだ足りないみたいで、20グラムはかるのも面倒だし、1パックあげたらいいかな~って思ってあげはじめたんですが、元の量に戻します❗️ありがとうございます✨

• 2月28日
♡じゃじゃ丸♡

たんぱく質の量的に半分くらいが良いと思います!

• とも

とも

多いみたいですね、元の量に戻します😅ありがとうございます✨

• 2月28日
あや

あげすぎなんですか?!
栄養士さん大丈夫といっていたので、うちは1パック全然たべちゃいます笑

• とも

とも

栄養士さんが大丈夫っておっしゃったんですか?(*゜Q゜*)じゃあ大丈夫なのかな、、、
    もうわからない事だらけですね😢

• 2月28日
  • あや

あや

食べる子なら1パック〜半分ならいいわよと言われました!
    ちなみによる1パック食べてしまいました笑

• 2月28日

私1パックあげちゃってました〜😵💦