※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいて、狭い部屋で安全なクッションマットを検討中。囲いのあるものとフラットなもので悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

8ヶ月になる子供がいます。
まだハイハイはしませんが、ずりばいや、立つことはすきです。
家が1DKと狭く、10帖の部屋一つでほぼ生活してます。
そこにダブルベッド、ベビーベッド、テレビやパソコンなども置いてあります。
フローリングの余った部分にジョイントマットを1帖分くらいひいていたのですが、ベッドから落ちたこともあり、
またそれだけではお座りしてて転んでしまって頭を打ったりして痛そうなのでクッションマットを買うことにしました。下記の2つで迷っています。
囲いのあるものとフラットなもの。
囲いがあった方がハイハイなどはじめた時にベビーサークルを置くスペースがないから兼ねていていいのか、それとも狭くて早く出してくれと泣くようになるのか、悩んでいます。
フラットな方が狭い部屋で圧迫感はないし、しまうスペースもそれほどとらないのですが、色々触るようになったときものが出ていてさわりたい放題で危ないから囲いがあるべきなのか。。
先輩ママの皆さまアドレス下さい(>_<)

コメント

ゆず

フラットな方はこうゆうものです。

お部屋が狭いのならどちらも必要ないように思います😰
部屋一面に敷くならまだしも、一部分だけならその上でしか転ばないなんて無理ですし…💦

うちも1DKで生活していますが、放牧スタイルです😂(笑)
触ってほしくない物や危険なものだけしまったり、引き出しにロック付けたりして、それ以外は自由にさせてます!
その方が子供も動き回れますし、常に監視しなくていいのでお互いストレスなく過ごせてます😊✨

• ゆず

ゆず

アドバイスありがとうございます(^^)
    返事が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
    放牧スタイルでも大丈夫なんですね!出ているものが多すぎてこれ以上収納もいっぱいいっぱいなのですが、どうにか片付けて自由に動けるようにするしかないですよね?(>_<)

• 2月28日

退会ユーザー

私はこれを気に断捨離して家具も少し買い替えたりしました!
    と言ってもカラーボックスを買い足したりするくらいなのですが、要らないものを捨てて収納場所を増やすだけでも変わってくると思います😊
    あと1ヶ月もすればたっちもお座りも安定して転ばなくなってくると思いますし、前に転ぶことはあっても後ろ向きに転ぶ事はなくなりますよ✨
    そのためのクッションは勿体無いかなーと思いました😣💦

ちなみに下の方のようなベビーサークルを頂いたので一度使ってみましたが、それまで自由にしていたのに急に動きが制限されるのが嫌だったのかギャン泣きしてだめでした😥

• 3月1日
おもち ❅*°

その2つじゃなくてすみません😫
うちは猫がいるのでこれ使ってますが、袋に収納して持ち運び(義実家いくときなど)もできるし、つかまり立ちもできるので、重宝してます😊

アパートなので、使わない時は畳んで隅っこに置いて…みたいな感じです🌟

• ゆず

ゆず

お写真のようなタイプのものもあるんですね!参考にします(^^)

• 2月28日
aya✩

うちこの囲ってあるのに似てるの持ってます!
手が離せない時とかすごく便利だし、つかまり立ちして倒れた時も危なくないし、機嫌がいい時は中でもお利口に遊んでくれます😊
でもかなり存在感ありますよ💦

• ゆず

ゆず

持ってらっしゃるんですね!やっぱりあれば便利そうですね!
    問題はやっぱり大きさですよね。うちのようなせまいところに置いたらやっぱり厳しいのかなぁ。
    実物が見れればいいのですが、こうゆうのってネットでしか買えなさそうですよね(>_<)

• 2月28日